自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>挨拶キャンペーンの成果!

画像1 画像1
 挨拶キャンペーンの実行委員が、挨拶のポイントをまとめました。画像をご覧ください。

 実は、4つが難易度別に並んでいます。
 子供たちにとって最もハードルが高いのは・・・?
 なんと、「自分から」なんです。

 人によっては「自分から」なんて朝飯前と言う人もいます。
 しかし、多くの人にとっては結構ハードルが高いんですね。

 そのことを知っておいて、子供たちの挨拶指導を進めていきます。
 ある程度、長期戦は覚悟の上。
 根気強く、30歳にして自立…を目指して!!(by山さん)

<5年生> あおぞら体育!

画像1 画像1
 あおぞら学年に、青空がよく似合う!!

 この日は透き通るような青空。眩しい陽光の中、100m走のタイムを計測しました。

 爽やかな汗! 気持ちいい!!(by山さん)

<5年生>1迎会の様子!

画像1 画像1
 アーチを持った子供たちも頑張ったんです!

 結構長い時間、腕を高く上げて、花道を飾る姿…。
 大変立派で、さ・す・が!!(by山さん)

<5年生>水彩絵の具を楽しんでいます!

画像1 画像1
 色の組み合わせ、重なり、ハーモニー。

 子供たちは、色彩感覚を働かせて、図工の時間を楽しんでいます。(by山さん)

5年3組、授業の様子!

画像1 画像1
 この写真のみです。あしからず!
 手塚治虫さんの生き方から学ぶ
 ・・・道徳科の時間です。深く?考えました♪

5年2組、授業の様子!その2

 アルファベットを再確認しました!
 mizusima → mizushimaって感じね(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組、授業の様子!

画像1 画像1
 ハーイ、アグネス!  ハゥ、アー、ユ?
 そう、外国語活動の時間です('◇')ゞ 
画像2 画像2

5年1組、授業の様子!

 算数の時間でした。
 「子供だけでなく、担任も張り切っていますね!」との指導主事先生方の感想でした!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組、授業の様子!

 音楽の時間でした。
 五線譜(楽譜、ドレミファソラシド)を読んでいましたよ。
 やるねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組、授業の様子!その4

画像1 画像1
 どの学級を参観しても、富曽亀っ子の皆さんの「授業に臨む姿勢がすばらしい!」っと大絶賛でした!(^^)!
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その3

画像1 画像1
 実はこの日は、私のお友達、県教育庁義務教育課の指導主事、並びに、県立教育センターの指導主事が参観(学校訪問)に来たのじゃ。
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 理科の時間。どこから見ても集中しているでしょ♪
画像2 画像2

4年2組、授業の様子

画像1 画像1
 理科の授業のじゃったぁー。真剣に取り組む姿が美しい!
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 新潟県の形を自分で書いてみたのじゃ。
 その後、白地図(プリント)が配付され、新潟県の形を再確認したのじゃ。佐渡を忘れずにかきましたかぁ?
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!

画像1 画像1
 一昨日のことじゃったぁー。
 社会科の時間でした!
画像2 画像2

3年1組、授業の様子!

 昨日のことじゃったぁー。
 「生活目標(気持ちの良よいスタートを切る)を達成するために、自分や学級では何ができるのか?」話し合っていたのじゃった。よろしくね(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!その15

画像1 画像1
 一昨日のことじゃったぁー。
わたし「NiziU(ニジュー)みたいに、かわいいポーズで行ってみよー!」
お友達「はぁーい、こんな感じですか?」
わたし「いいですねー!OKベイベェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
 富曽亀小のニジュー)(20)ならぬ、半分の年齢のジュー(JiyU=10)って感じですね。お見事(^^)/~~~

突然の訪問者!その14

画像1 画像1
 一昨日のことじゃたぁー。

お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「はぁーい、OKですよー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その13

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ぬいぐるみと一緒に、写真撮って欲しいんですけど…。」
わたし「もちろん、OKベイベェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、クイズを出しに来ましたぁ−!」
わたし「ほぉー、うれしーですね。ヨロピコお願いしまっしゅ!」
お友達「では、第1問!」
わたし「ジャ・ジャン!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30