セキュリティー管理 共通確認 その2![]() ![]() 当校では、当たり前のことなんですが、管理規定を共通理解し、それを共通実践することで、その防止に努めています。 安全・安心な学校づくりに終わりはありません。互いに声を掛け合ったり、複数の目で確かめたりして、個人情報の保護に努めています。(by山さん) セキュリティー管理規定 共通理解![]() ![]() 互いにPC操作を確認しながら、「米百票ネットワーク運用の手引き」に基づいた機器の取扱いについて、各自が徐々に理解していきます。 より強固な情報管理を駆使しながら、教育活動のさらなる充実に努めます。(by山さん) 校内研修の様子![]() ![]() この日は、校内研修計画について、みんなで確認しました。 今年度の当校の研究主題は・・・、 「自ら問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子 〜学習意欲を高める課題設定の工夫〜」です。 ルールとリレーションを大事にしながら、「鯛(〜たい)」が泳ぐ授業づくりを目指します。(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その3![]() ![]() 言葉のキャッチボールできるんです。こんなに大勢の前でも…。 自分の感想を堂々と話せる子供たち…。 そして、仲間の発言をしっかりと聴くことのできる子供たち…。 さすがなんです!(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その2![]() ![]() 1年生になった気持ちになって…。 他学年の人になった気持ちになって…。 様々な立場から振り返ることのできる5年生です。(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その1![]() ![]() 今日は、リハーサルを行い、改善点はないかを探りました。(by山さん) 授業の様子!その3![]() ![]() あれっ? 捕らえられちゃった? 違います…。花のつくりを研究しているんです。いいね! 授業の様子!その2![]() ![]() う〜ん、やっぱり…何か調べているようですね!(^^)! 授業の様子!![]() ![]() 何をしているのかなぁ? 探しているのかなx? 入学後のある日の帰り道!その6![]() ![]() 「『うっせー うっせー うっせーわ!』だって? そんな歌うたわないのよ!」 ![]() ![]() 入学後のある日の帰り道!その5![]() ![]() ![]() ![]() 入学後のある日の帰り道!その4![]() ![]() 「上手に、一列になっていますよ!」 入学後のある日の帰り道!その3![]() ![]() 「横断していない人は、その場「止まれ!」です♪」 入学後のある日の帰り道!その2![]() ![]() 横断歩道では…、手を挙げて!傘挙げて! 傘下げない!? 入学後のある日の帰り道!![]() ![]() ピッカピッカの1年生(^^♪ 入学後のある日、学習の様子!その17![]() ![]() 「帰り道」です。寄り道、あぜ道、どっちみち?ではありません。 ![]() ![]() 入学後のある日、学習の様子!その16![]() ![]() 担任は、線をサッと引くんです(^^)v ![]() ![]() 入学後のある日、学習の様子!その15![]() ![]() 学級会活動を子供たちの手で行っていました。やるなぁー!(^^)! ![]() ![]() 入学後のある日、学習の様子!その14![]() ![]() さすが6年生、富曽亀小学校を任せたぞ(^^)v ![]() ![]() 入学後のある日、学習の様子!その13
5年3組です。社会科の時間でした。
担 任「コーチョーセンセーが以前に住んでいた、インド・ムンバイは、どこ?」 子供たち「おっ、あったぁー、見付けたー!ここかぁ−…(^^♪」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |