自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

休み時間の様子!その8

画像1 画像1
 でしょ! 野草ばかり食べているでしょ!
 クローバの葉っぱが大好きのようです。中でも、4つ派のクローバが美味しいらしい…!?
画像2 画像2

休み時間の様子!その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 いちごちゃんは、最近お腹が張っているせいか、新芽や野草が大好きなんです。

休み時間の様子!その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 いたいた!
 いちごちゃんも、一緒に遊んでもらっているんですね!
 いちごちゃんの、この一直線の喉(のど)すぎでしょ('◇')ゞ

休み時間の様子!その5

画像1 画像1
 たくさんのみんなが仲良くして遊んでいるのは分かるんだけど、いちごちゃんは何をしているのかな?
画像2 画像2

休み時間の様子!その4

画像1 画像1
 何とも言えない光景…!
 いちごちゃんは…、なにをしているのかな?
画像2 画像2

休み時間の様子!その3

画像1 画像1
 今度は、上学年の子供たちが遊んでいるよ。みんな仲良しですね♪
画像2 画像2

休み時間の様子!その2

画像1 画像1
 新1年生も、もう、富曽亀小学校に仲間入りしたんだから、たくさん遊んでくださいね。
画像2 画像2

休み時間の様子!

画像1 画像1
 黄色い帽子が気になりますね〜!
画像2 画像2

おーま〜け!

画像1 画像1
 視力検査の様子です。
 現在は、ABC判定で、視力が2.0とか0.4とか測らないんですよ。
画像2 画像2

朝の準備が早いんじゃぁ…、一番です!その2

 3年1組です。
 3年生ですが、子供たちの自己判断で、このようにできているんです。スゴスギですね!(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備が早いんじゃぁ…、一番です!

画像1 画像1
 3年1組です。
 学級担任が教室にいなくても、すでにこの状態…!
 素晴らしすぎでーす!
画像2 画像2

6年3組、知能検査ってなんじゃぁ?

 6年生は、オンとオフの切り替えがバッチリできます。
 素晴らしい集中力で、検査を受けていました('◇')ゞ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組、知能検査ってなんじゃぁ?

 鉛筆の走る音しか聞こえて来ませんでした。素晴らしい集中力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組、知能検査ってなんじゃぁ?

学級担任「分からないのがあったらとばしてやってもいいんだよ!はじめ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組、知能検査ってなんじゃぁ?

学級担任「では、止め!っていうまで、制限時間いっぱいにやります!ハジメ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組、知能検査ってなんじゃぁ?

学級担任「ペアになるものを探してください。」
子供A「バスとトラックでしょ!」
子供B「ヘリコプターとジェット機でしょ!」
子供C「なんでやねーん!?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組、知能検査ってなんじゃぁ?

画像1 画像1
学級担任「よーい、はじめ!って言ったら、始めるんですよ!」
子供たち「はぁーい!」
学級担任「では…、よーい…。ほらほら、まだですよー!」 
画像2 画像2

2年2組、知能検査ってなんじゃぁ?

 知能検査ってのは、クイズみたいなもんですね。
 保護者の皆さんも、このページを見ている大人の方も、昔、やりましたよね!懐かしいでしょ♪
 この問題はね、ペアを探す問題です。一つ余るでしょ。それを答えるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備が早いんじゃぁ…、ナンバーワンじゃぁ!

 2年2組です。
 他クラスでは、まだ、着替えたり、朝の提出部を出したりしており、「動」の状態でした。それなのに、みんなの準備が早いんです。だからもう、落ち着いて朝学習していました。
 私は、2組のみなさんに、「ナンバーワンじゃぁ!」と声をかけながら、カシャ!、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生3回目の登校班登校!その11

画像1 画像1
 みなさんは、児童玄関前に咲いている、この美しい花に気が付いているかな?
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30