自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

いちごちゃんの散歩!その6

画像1 画像1
いちご「人間は、木の芽とか食べるでしょ。山羊が新芽を好きなのは、それとおんなじなのよ。
お友達「ふーん、そうなんだ。木の芽は味噌つけて食べると美味しいよね。」
いちご「頭の上に新芽があるでしょ。この葉っぱ美味そうなんだよ。微妙に届かないんだなぁー。ねぇー、採ってよー!」

いちごちゃんの散歩!その5

画像1 画像1
いちご「おっ、新芽ミッケー! 食べちゃうわよー!」
お友達「すごーい、枝まで食べちゃうんだねー!」

いちごちゃんの散歩!その4

画像1 画像1
いちご「新芽が好きなのよー!」
お友達「へー、そうなんだぁー!」
いちご「新芽ないかなぁー? 新芽はどこだー?」

いちごちゃんの散歩!その3

画像1 画像1
 地域の方々が会合で、富曽亀公民館へ…。
地域の方A「まぁ、山羊ですかぁ?」
地域の方B「やぎも犬のように普通に散歩するんだねー!」
地域の方C「あなたと同じくらいのお腹してるね!」(>_<)


いちごちゃんの散歩!その2

画像1 画像1
 いちごちゃんは、野草が大ー好き。 お山も大ー好きなんですよ。

いちごちゃんの散歩!

画像1 画像1
 今朝もステキな家族の皆さんが、いちごちゃんのお世話をしてくださいました。大変有難うございました。
 10時頃、ステキなお友達が散歩をさせに来てくれました。

スマホトラブル予防 11日は?

画像1 画像1
 11日は、「あーーー!ゲームのクリアを頼んだらデータを乗っ取られた!」です。

<コメント>
 「ゲームのクリア等で自分のIDとパスワードを他人に教えて頼む行為は、チート代行と言い非常に危険です。レベル上げ後にデータを返してもらえずデータを乗っ取られる可能性があります。」と啓発しています。

きれいだね!

画像1 画像1
 今朝の、校庭(グラウンド)の桜です。
 そういえば、「ドラゴン桜」って、また始まるらしいね!
画像2 画像2

みんな仲良し!その3

画像1 画像1
お母さん「三人三様なんです。すべてが三倍なんで…( *´艸`)」

わたし「ですよねー。喜びも、辛さも、すべてがですもんねー!」

みんな仲良し!その2

画像1 画像1
お友達「はい、みんな似てるね!ってよく言われます。」
わたし「ですよねー(^O^)/」
お友達「でもね、みんなビミョーに違うんですよ!」

みんな仲良し!

画像1 画像1
お友達「ねー、撮ってー!」
わたし「はぁーい、いくよー(カシャ)!」
わたし「みんなそっくりだねー!」

頑張ってます! サッカークラブ!その3

画像1 画像1
 春の大会が始まります。応援していますよ(^O^)/
画像2 画像2

頑張ってます! サッカークラブ!その2

画像1 画像1
 みんなボールをけるフォームがかっこよくなってきました。つまり、上達してるってことです(^^)v
画像2 画像2

頑張ってます! サッカークラブ!

画像1 画像1
 今朝も8時から練習していました。 いい声が聞こえてきました!(^^)!
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その12

画像1 画像1
いちご「りんご、だーいすきー(^^)v」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その11

画像1 画像1
いちご「チー(チョキ)! やったぁー、勝ったぁー(^O^)/」

わたし「おめでとう! りんご、ゲッート!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その10

画像1 画像1
いちご「ぱぁー!」

いちご「えっー、負けちゃたのー? もう一回、じゃんけん…!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その9

画像1 画像1
いちご「あっという間に、完食ヨ! えーっ、次は…」

いちご「ジャングルジムでリンゴを食べたーい! うんめぇー!」

いちご「じゃんけんで勝ったら、また、リンゴちょーだいネ。 じゃんけん…!」
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その8

画像1 画像1
いちご「お〜、お腹空きすぎて、死ぬかと思ったわー!」

いちご「我慢してよかったわ、今朝も美味しいワ!ありがと!」
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その7

画像1 画像1
お家の人「準備できたので、リードを外しますね!」

わたし「はい、お願いします!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30