自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

朝の準備が早いんじゃぁ…、ナンバーワンじゃぁ!

 2年2組です。
 他クラスでは、まだ、着替えたり、朝の提出部を出したりしており、「動」の状態でした。それなのに、みんなの準備が早いんです。だからもう、落ち着いて朝学習していました。
 私は、2組のみなさんに、「ナンバーワンじゃぁ!」と声をかけながら、カシャ!、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生3回目の登校班登校!その11

画像1 画像1
 みなさんは、児童玄関前に咲いている、この美しい花に気が付いているかな?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その10

画像1 画像1
 今日の天気予報は、晴れのち雨…。でも、下校の時はまだ雨が降っていなかった。よかったね!
 下は、いつも笑顔で元気な当校の「生活委員会あいさつ隊」です(^^)v
 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その9

画像1 画像1
 「5年生あいさつボランティア隊」は、いったい、何人いるんだ?

 皆さん、あいさつする人の気持ち…って、考えたことありますkさ?
 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その8

画像1 画像1
 亀貝駐在さん、今朝、2回目のパトロールです。
 心よりありがとうございます。 シェイシェイ(感謝)!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その7

画像1 画像1
 ×らっし、×らっす、〇ラッシュタイムです。

新入生3回目の登校班登校!その6

画像1 画像1
 ほら、今朝も、後光が差したよ!
 今日一日の中で、何かいいことあったかな?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その5

画像1 画像1
 あれれのれれれ?
 もしかして、これがうわさの「5年生、あいさつボランティア隊」ですかぁ?
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その4

画像1 画像1
 富曽亀っ子がじゃんじゃん登校してます。
 「おはようございます!」の爽やかな挨拶をもらうと、私は、もう…、うれしくて嬉しくて…、つくづく「富曽亀小はいい子たちが多いんだなぁー!」って感動しちゃうんです!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その3

画像1 画像1
 おやおやっ? これはこれは、のぶではあ−りませんかぁ?

 あれれのれ? これはこれは、亀貝駐在さんではあーりませんかぁ?

 毎日有難いですね。 感謝♪ 
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!その2

画像1 画像1
 卒業生の素晴らしく成長した姿に感動していると、富曽亀っ子が来ましたよ! 待っていました! 「おっはよーう!(^^)」!
画像2 画像2

新入生3回目の登校班登校!

画像1 画像1
 今朝7時35分、「横断中」の旗を持って道路まで行くと、またまた卒業生(東北中自転車通学生)が通過していきました。
 ヘルメットをしっかりかぶり、一列で、そして、さわやかな挨拶で…!素晴らしい姿に思わず涙が出そうになりました(>_<)
画像2 画像2

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

5年生 聴力検査の様子

画像1 画像1
 毎年この時期は、健康に関する様々な検査があります。

 この日は、5年生になって初めての聴力検査。
 耳の聴こえ方を調べます。

 感心したのは、検査の受け方です。
 静かにしながら行動し、検査のはじめとおわりにしっかりと挨拶ができました。
 流れるように検査が終わり、養護教諭が感心していました。(By山さん)

5年生 1迎会プロジェクトの様子

画像1 画像1
1年生を迎える会に向けた「1迎会プロジェクト」。
5年生として、3つのチームに分かれてプロジェクト成功を目指します。

プロジェクト成功・・・それはもちろん、1年生の笑顔です。
そして、達成感に満ちた5年生、自分たちの笑顔です。

みんなの「あふれる笑顔」を目指して、知恵を絞ります。
(By山さん)

5年生 学年体育! その2

画像1 画像1
 列になって逃げる鬼ごっこ「列車オニ」を楽しみました。

 これがまた、面白いんですヨ!
 チームワークが試されます。
 あと、知恵比べの要素も必要です。

 子供たちも大喜び。
 さっそく笑顔があふれました!!(By山さん)

5年生 学年体育! その1

画像1 画像1
 新年度初の学年体育。
 青空の下で、あおぞら学年らしく、仲良く楽しく学習しました。

 新担任とのコミュニケーションもバッチリ!
 早くも絆が広がっています。(By山さん)

お昼の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 イチゴちゃんの散歩もしていますね。赤ちゃんがもうすぐ生まれる予定です。
 天気がいいから、遊びも散歩も気持ちいいです。一週間の初日、ともていいスタートが切れました!!(byヨーヨー)

お昼の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 うんていで遊んでいますね。できるようになるまで時間がかかりましたが、自分はこのうんてい遊びが大好きでした。一つとばし、二つとばしもできるようになりました。
 富曽亀の子供たちも、うんていに挑戦してくれてうれしいです。チャレンジ精神を忘れず、いろんなことができるようになってほしいです。(byヨーヨー)

お昼の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のお昼の様子です。

 やはり、ブランコは遊具1番人気です。三半規管を鍛え、平衡感覚も養われるそうです。乗り物酔いの対策にもなりますね。(byヨーヨー)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30