自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

朝の活動の様子!その6

画像1 画像1
 3年2組です。
 担任の質問に、みんな挙手するんです。
 あっ、そうそう、オロナミンって、元気ハツラツってことどぇーす(^O^)/
画像2 画像2

朝の活動の様子!その5

画像1 画像1
 3年2組です。
 みんな仲良し、オロナミンです!?
画像2 画像2

朝の活動の様子!その4

画像1 画像1
 3年1組です。
 日程確認終了後、直ちに、朝学習(自習)です。やるなー!
画像2 画像2

朝の活動の様子!その3

画像1 画像1
 3年1組です。
 朝の健康観察を済ませ、一日の日程を確認しているところです。
画像2 画像2

朝の活動の様子!その2

画像1 画像1
 2年3組です。
 「3組の〜、サァーン!」カシャ!
画像2 画像2

朝の活動の様子!

画像1 画像1
 2年3組です。
 朝の準備が早く、学習(自習)する直前、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

新入生、朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組です。
 朝活動のお世話をしてくれている、6年生と一緒に、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

新入生、朝活動の様子!

 1年1組です。
 今日もみんなの準備が早く、終わった人から、イラストの色塗りをしています。
 6年生が「校長先生、〇〇さんが上手ですよ。」って教えてくれました。よって、6年生と一緒に、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 今日の天気予報を確認している証拠ですね。
 傘は、1本しかありません♪ 昨日、忘れていったのかな?

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 私たちも、NiziUのメンバーです?(^^)v

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 生活委員会+ボランティアあいさつ隊ですね。
 何人いるかな? もしかして、神イレブン? いや神20?
 20ってことは…NiziU? でもNiziUは9人?
 わたしには、AKB48しか分からなぁーい!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 本日のラッシュターイム!
 あいさつ隊もフル稼働( `ー´)ノ
 黄色い帽子も輝いているね♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 おっ! 亀貝駐在さんがやってきました! 
 「おはようございます。お疲れ様です。よろしくお願いします。」と、セーフティーパトロールの方々にも声をかけてくださいます。
 毎日ありがとうございます。やさしいね!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 おっ? 今朝も挨拶ボランティア隊が来ましたよ。
 「おはようございます!」ステキな挨拶が…。
 「手を挙げて横断歩道を渡ります。」と、班長さんが新入生に範を示しています。いいぞ!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 暖かな春の日差し…。その日差しを浴びながら、登校班で、班長さんが新入生の歩行速度に合わせて登校してきるのです。やさしーね(^^)v
 あれ? この腰つきは…? 山さん?
 山さんを入れると、「安全・神フォー」ですね♪

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 光が差したところから、現れました。「安全・神スリー」が…(^^)v
 この交差点が危ないんです。  おやっ? のぶ?

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 朝7時35分頃から、登校班がやってきます。
 「おはよーございましゅ!」と元気な挨拶が交わされます。
 これも、朝飯、給食、夕食のパワーでしょうか?
 おやおや、またまた、当校に、後光が…?
画像2 画像2

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今朝も、卒業生(自転車通学生)のマナー、挨拶が素晴らしいことを、まず、お知らせしたいのです。
 彼らは、交通ルールを守り、マナーよくすることが当たり前になっているのです。さらに、東北中生としてだけでなく、当校の卒業生としての自覚や誇りがあるのでしょう。
 毎朝、彼らと出会い挨拶するだけで、私の方が嬉しく、ハッピーな気持ちになるのです(^^)/~~~
画像2 画像2

給食メニュー紹介!

画像1 画像1
4月14日(水)の献立です。
・ビビンバ  ・ごまみそスープ です。
 ビビンバの具が野菜たっぷりでした。スープも合わせると、野菜は、にんじん、ほうれんそう、にら、たけのこ、ぜんまい、ねぎ、もやし、コーン、きりぼしだいこん、キャベツ、メンマが入っていたんですよ。
 美味しいだけでなく、栄養バランスもいいんですよyo(^^)v

給食メニュー紹介!

画像1 画像1
 4月13日(火)の献立です。
・白ご飯   ・鶏とりの唐揚げ
・のりずあえ ・もずくスープ です。
 給食メニューの一番人気、鶏のから揚げ! 最高でしたね(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30