自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<6年生>1年生のお手伝い(^^)v

画像1 画像1
 登校後すぐに自分の準備をしたら、1階の1年生教室に直行しましゅ!

 「連絡袋はここだよ。」 「連絡帳はここだよ。」 「いろぬりうまいね!」

 「名前を書けるなんてすごいね!」 やさしく声をかける6年生!

 1年生に目線を合わせてがんばっています。(byえいちゃん)

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その10

画像1 画像1
 山羊の今井先生へ
 
 このくらいの大きさになりましたが、あとどれくらいで、生まれるでしょうか?

 桜の花びらがとってもきれいです。(by3年生女の子)
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その9

画像1 画像1
 うんとこしょ、どっこいしょ♪
  うんとこしょ、どこいしょ(^O^)/(by大きなカブ)
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その8

画像1 画像1
 遊具遊びグループ?
 いえ、ブランコ&すべり台は、大人気なんでしゅ!
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その7

画像1 画像1
 職員(学級担任)も、必死になって、ゼーゼー言って走ってるゼー!(byスギちゃん)
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その6

画像1 画像1
 鬼ごっこグループは、走りっぱなしなんです。
 スゴイですねー(by所さん)
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その5

画像1 画像1
 いちごちゃんは、ずっーと野草を食べています。
 息つく暇もなくですよ! すごいっス('◇')ゞ
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その4

画像1 画像1
 いちごちゃんは、やppり、お山が好きです!(^^)!
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その3

画像1 画像1
 桜の花が昨日から散り始めましたが、まだまだ見頃です!(^^)!
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!その2

画像1 画像1
 今日も、いちごちゃんグループに密着しました(^_-)-☆
画像2 画像2

新年度3日目、本日、昼休みの様子!

画像1 画像1
 寒の戻りでしょうか? お昼もかなり寒かった…!
 でも、富曽亀っ子は、元気でぇーす(^^)v
画像2 画像2

新年度初、傘置き場の状態は?その3

画像1 画像1
 上が5年、下が6年です。
 この傘の置き方が当たり前になっている!
 これが富曽亀小学校の伝統でなんす。 スゴイッシュ(^^)v
画像2 画像2

新年度初、傘置き場の状態は?その2

画像1 画像1
 上が3年、下が4年です。 いかがですか?
画像2 画像2

新年度初、傘置き場の状態は?

画像1 画像1
 上が1年生、下が2年生です。いかがですか?
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その8

画像1 画像1
 ラッキーなことに、今日は金曜日。明日、明後日と連休です。

 富曽亀っ子の皆さん、ゆっくりと休んで、英気を養って、来週また、元気よく登校して来てくださいね(^_-)-☆
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その7

画像1 画像1
 新入生は、朝早い集合だったし、学校まで結構な道のりを歩いたし、疲れたでしょうね!?
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その6

画像1 画像1
 ラッシュ時こそ、自分の目で信号を確認して、点滅していないかを見て、横断歩道を渡ってね!
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その5

画像1 画像1
 ラッシュですねー。
 でも、ピッカピッカの1年生は、帽子でわかるよねー♪
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その4

画像1 画像1
 亀貝交番さんは、朝、校区を2回、パトロールしてくださっています。
 セーフティーパトロール方もいらっしゃって、富曽亀っ子は、安心・安全に通学できています。感謝m(__)m
画像2 画像2

入学式翌日、1年生初、登校班での登校!その3

画像1 画像1
 ピッカピッカの1年生! いいぞ! よく、来てくれたぞ!
 来週も待っているよー(^^)v
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30