自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、お話ししに来ましたぁー!」
わたし「はい、いいですよー。何の話をしますかぁー?」
お友達「いえー、ホントは、暇だから来ましたー!」
わたし「えっー? じゃぁ、用がない人はお帰りくださぁーい!」
お友達「うっそだぴょーん!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、私はスポーツフェスティバル(運動会)の実行委員なのですが、お願いがあってきました。」
わたし「はい、どうぞー。 なんでしょうか?」
お友達「じつは…、今年のスポーツフェスティバルで、・・・したいんですけど〜、いかがでしょうか?」
わたし「6年生の実行委員みんなの意見なのですか? どーしてそのように考えたのか、その経緯を聞かせてください!」
お友達「はい、最初は、・・・・でした。だから、・・・考え相談しました・・・。」
わたし「なーるほど…ね、では私の結論をお話します。」
 スバラシイ実行委員ですね。 さて、結果は…?
画像2 画像2

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達みんなが声を揃えて
 「こーちょーセンセー、写真を撮りに来ましたぁ!」
わたし「はい、いいですよー。グッズを持つんですねー?」
お友達みんなが声を揃えて
 「はい、そーでーす!」
わたし「声がそろっていて、息もあっていて、ナイスでーす!」
お友達みんなが声を揃えて
 「ぱぁぉー!」てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、総務委員会なのですが、お願いがあってきました。」
わたし「はい、どうぞー!できることは何でもやりますよー!」
お友達「実は、4月21日に、1年生を迎える会があるのです。・・・そのときに、・・・、お願いできますか?」
わたし「はい、承知しました。ナイスなリーダーですね。カシャ!(^^)」!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見てー!」
わたし「お〜、まーじ、すごいですねー。上手だねー!」
お友達「これは、飛行機。これはー…?」
わたし「船かな? じょうずですねぇー!」

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、おはよー。 チュンチュン!」
わたし「はぁーい、どこ?」
チュン吉「わたしは、ここだよー!」
画像2 画像2

朝の活動の様子!その13

 4年3組です。
わたし「ちょっと、真ん中に寄ってちょーだい?」
みんな「はぁーい!」
担 任「みんなー、こっちにおいでー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! ナイスですねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その12

 4年2組です。
 新しい担任の先生とも、もうこんなに、仲良くなりました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その11

画像1 画像1
 4年2組です。ここもしっかりと学習していました。
 でもお邪魔したら、すぐに数名が私をかまってくれたんです。
 だから、このショットが撮れましたm(__)m
画像2 画像2

朝の活動の様子!その10

画像1 画像1
 4年1組です。
 誰も私語をしていません。テストの時のように集中しているんです。
 スゴすぎー、象印賞をあげたくなったね('◇')ゞ
画像2 画像2

朝の活動の様子!その9

画像1 画像1
 4年1組です。
 ここも学習中でした。学ぶ姿勢をご覧ください!
画像2 画像2

朝の活動の様子!その8

画像1 画像1
 3年3組です。
 3年生は、学級編成があったんです。4学級が3学級になったんです。
 でも、どの学級も今のところ?落ち着いています。大したものです( `ー´)ノ
画像2 画像2

朝の活動の様子!その7

画像1 画像1
 3年3組です。
 私がお邪魔したときは、すでに、準備完了。朝学習(自習)をしていました。やるとは聞いていたけど、やるなぁー♬
画像2 画像2

朝の活動の様子!その6

画像1 画像1
 3年2組です。
 担任の質問に、みんな挙手するんです。
 あっ、そうそう、オロナミンって、元気ハツラツってことどぇーす(^O^)/
画像2 画像2

朝の活動の様子!その5

画像1 画像1
 3年2組です。
 みんな仲良し、オロナミンです!?
画像2 画像2

朝の活動の様子!その4

画像1 画像1
 3年1組です。
 日程確認終了後、直ちに、朝学習(自習)です。やるなー!
画像2 画像2

朝の活動の様子!その3

画像1 画像1
 3年1組です。
 朝の健康観察を済ませ、一日の日程を確認しているところです。
画像2 画像2

朝の活動の様子!その2

画像1 画像1
 2年3組です。
 「3組の〜、サァーン!」カシャ!
画像2 画像2

朝の活動の様子!

画像1 画像1
 2年3組です。
 朝の準備が早く、学習(自習)する直前、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

新入生、朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組です。
 朝活動のお世話をしてくれている、6年生と一緒に、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30