自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 聴力検査の様子

画像1 画像1
 毎年この時期は、健康に関する様々な検査があります。

 この日は、5年生になって初めての聴力検査。
 耳の聴こえ方を調べます。

 感心したのは、検査の受け方です。
 静かにしながら行動し、検査のはじめとおわりにしっかりと挨拶ができました。
 流れるように検査が終わり、養護教諭が感心していました。(By山さん)

5年生 1迎会プロジェクトの様子

画像1 画像1
1年生を迎える会に向けた「1迎会プロジェクト」。
5年生として、3つのチームに分かれてプロジェクト成功を目指します。

プロジェクト成功・・・それはもちろん、1年生の笑顔です。
そして、達成感に満ちた5年生、自分たちの笑顔です。

みんなの「あふれる笑顔」を目指して、知恵を絞ります。
(By山さん)

5年生 学年体育! その2

画像1 画像1
 列になって逃げる鬼ごっこ「列車オニ」を楽しみました。

 これがまた、面白いんですヨ!
 チームワークが試されます。
 あと、知恵比べの要素も必要です。

 子供たちも大喜び。
 さっそく笑顔があふれました!!(By山さん)

5年生 学年体育! その1

画像1 画像1
 新年度初の学年体育。
 青空の下で、あおぞら学年らしく、仲良く楽しく学習しました。

 新担任とのコミュニケーションもバッチリ!
 早くも絆が広がっています。(By山さん)

お昼の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 イチゴちゃんの散歩もしていますね。赤ちゃんがもうすぐ生まれる予定です。
 天気がいいから、遊びも散歩も気持ちいいです。一週間の初日、ともていいスタートが切れました!!(byヨーヨー)

お昼の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の様子の続きです。

 うんていで遊んでいますね。できるようになるまで時間がかかりましたが、自分はこのうんてい遊びが大好きでした。一つとばし、二つとばしもできるようになりました。
 富曽亀の子供たちも、うんていに挑戦してくれてうれしいです。チャレンジ精神を忘れず、いろんなことができるようになってほしいです。(byヨーヨー)

お昼の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のお昼の様子です。

 やはり、ブランコは遊具1番人気です。三半規管を鍛え、平衡感覚も養われるそうです。乗り物酔いの対策にもなりますね。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 3組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年3組の朝の様子です。

子供たちVサインがいっぱいです。

今日は給食もあるからとても楽しみだね!(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 2組その2

画像1 画像1
 1年2組の朝の様子の続きです。

 脱いだ奨励服をたたんで、体育着袋に入れました。6年生がついていてくれるので安心ですね。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 1組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組の朝の様子です。

 今日から1週間がスタートしました。担任はもちろんですが、6年生が朝から優しくサポートしてくれて、1年生も楽しく色塗りをしています。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 1組その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組の朝の様子の続きです。
 
 黒板に、「初めての給食たのしみだね。」とあります。
 そうです。今日から給食が始まりです。小学校に入って初めての給食楽しみですね。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 2組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組の朝の様子です。

 富曽亀小学校は朝登校後、すぐに着替えます。こちらは、朝の着替えを行っています。
 こちらも6年生が丁寧に教えてくれます。安心して着替えられますね。。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 3組その2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年3組の朝の様子の続きです。

 こちらもていねいに色塗りをしています。
 新しく買ったクーピーで、丁寧に色塗りをしていますね。6年生も感心して見ています。(byヨーヨー)

新年度初のカメ吉登場!その2

画像1 画像1
カメ吉「お久しぶりねー。みんな元気にしてたぁ?」
わたし「いやぁー、カメ吉っさん、元気でよかったよ。会いたかった、会いたかった、会いたかった、イェイ!!!」
カメ吉「逢いたかった、イェイ! カメに〜!!!! あれ? オレの分身か…?」
画像2 画像2

新年度初のカメ吉登場!

画像1 画像1
 いよいよお目見えです。冬眠から覚めました(^^)v
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その7

画像1 画像1
 生活委員会の「あしあつ隊」です。今日も、ナイスなあいさつをありがとう!

 お〜、お魚さんも、目覚めましたよ! おっはー!
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その6

画像1 画像1
 今日もお天道様は、私たちのことを温かく見守ってくれてます。

 天気予報は、晴れ!  というわけで、傘が少ないですね!

画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その5

画像1 画像1
 おや? 後光が差したのかぁ?
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その4

画像1 画像1
 今朝のラッシュタイムです。
 でも、班長さんは自分の登校班のメンバーをしっかりとリードしているんです。やるなぁー!!!
画像2 画像2

新年度初の月曜日、今朝の登校の風景!その3

画像1 画像1
 今朝も、右から左から、登校班でじゃんじゃんとやってきます。でも、みんな笑顔であいさつしてくれます。さすがだなぁー(^^)v
 あれ? あれは、のぶさんですか?
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30