自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

きれいだね!

画像1 画像1
 今朝の、校庭(グラウンド)の桜です。
 そういえば、「ドラゴン桜」って、また始まるらしいね!
画像2 画像2

みんな仲良し!その3

画像1 画像1
お母さん「三人三様なんです。すべてが三倍なんで…( *´艸`)」

わたし「ですよねー。喜びも、辛さも、すべてがですもんねー!」

みんな仲良し!その2

画像1 画像1
お友達「はい、みんな似てるね!ってよく言われます。」
わたし「ですよねー(^O^)/」
お友達「でもね、みんなビミョーに違うんですよ!」

みんな仲良し!

画像1 画像1
お友達「ねー、撮ってー!」
わたし「はぁーい、いくよー(カシャ)!」
わたし「みんなそっくりだねー!」

頑張ってます! サッカークラブ!その3

画像1 画像1
 春の大会が始まります。応援していますよ(^O^)/
画像2 画像2

頑張ってます! サッカークラブ!その2

画像1 画像1
 みんなボールをけるフォームがかっこよくなってきました。つまり、上達してるってことです(^^)v
画像2 画像2

頑張ってます! サッカークラブ!

画像1 画像1
 今朝も8時から練習していました。 いい声が聞こえてきました!(^^)!
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その12

画像1 画像1
いちご「りんご、だーいすきー(^^)v」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その11

画像1 画像1
いちご「チー(チョキ)! やったぁー、勝ったぁー(^O^)/」

わたし「おめでとう! りんご、ゲッート!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その10

画像1 画像1
いちご「ぱぁー!」

いちご「えっー、負けちゃたのー? もう一回、じゃんけん…!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その9

画像1 画像1
いちご「あっという間に、完食ヨ! えーっ、次は…」

いちご「ジャングルジムでリンゴを食べたーい! うんめぇー!」

いちご「じゃんけんで勝ったら、また、リンゴちょーだいネ。 じゃんけん…!」
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その8

画像1 画像1
いちご「お〜、お腹空きすぎて、死ぬかと思ったわー!」

いちご「我慢してよかったわ、今朝も美味しいワ!ありがと!」
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その7

画像1 画像1
お家の人「準備できたので、リードを外しますね!」

わたし「はい、お願いします!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その6

画像1 画像1
 今朝のステキなお友達の皆さんです(^_-)-☆

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その5

画像1 画像1
いちご「ねぇー、写真なんかいいから、早くしてー!」

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その4

画像1 画像1
いちご「ねぇー、お腹空いたワー。早くしてー! まだぁー?」
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その3

画像1 画像1
 ステキなお友達がお家の方へも指示を出し、いちごちゃんのお家をきれいにしてくれました。健康観察もばっちりです。
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
 いちごちゃんは、コロコロウンチだと絶好調です。
 たまぁーに、そうでないときがあるので、観察しながらお掃除してくださいね。
画像2 画像2

新年度初め、今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
 今朝も、ステキな家族の皆さんが、お世話に来てくださいました。
画像2 画像2

新年度、職員研修(AED研修)!その3

画像1 画像1
 この写真は、AEDを操作しています。
 胸骨圧迫で命が助かる確率が2倍になり、このAEDの利用でさらに2倍、合わせて4倍、助かる確率が上がるそうです。

 今月、5日(月)にも、食物アレルギー(アナフィラキシー症状)の対応について研修しました。

 「学校は子供の命を預かっているんだ!」とボスはよく言います。だから私たちは、学び続けます。(byヨーヨー)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30