自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その7

画像1 画像1
 4年1組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その6

画像1 画像1
 3年3組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その5

画像1 画像1
 3年2組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その4

画像1 画像1
 3年1組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その3

画像1 画像1
 2年3組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その2

画像1 画像1
 2年2組の様子です。(byノブ)

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!

画像1 画像1
 2年1組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

新年度、名札を購入しましたか?

画像1 画像1
お友達「すみません。名札をください。」
わたし「はい、では、〇〇先生が担当だから、お願いしましょうね。」

お友達「はい、わかりました!大島先生、名札ください!」
〇〇先生「〇〇だよ!」
みんな「・・・笑・・・」

始業式の朝、当校の様子!その6

画像1 画像1
(上写真)今朝、いい挨拶を届けていた生活委員会のメンバーです。残念ながら私が行ったときには、一部委員がいませんでした。あしからず!

(下写真)けいせつ野球クラブの5年生が、「先日、応援に来てくださってありがとうございました。」と、お礼のあいさつに訪れました。
画像2 画像2

始業式の朝、当校の様子!その5

画像1 画像1
 後援会長やセーフティーパトロールの方々は、横断歩道を子供たちが渡り切ると写真のように、ごく自然に会釈しています。スバラシイね!
 下の写真は、生活委員会のあいさつ運動の様子です。初日から気持ちのよい挨拶が飛び交っていました。いいぞ!
画像2 画像2

始業式の朝、当校の様子!その4

画像1 画像1
 今朝は、当校の後援会長(下の写真)がご自分の担当箇所を終了されてから、校門前の様子を見守ってくださいました。
 感謝の言葉しかありませんね。ありがとうございます。m(__)m
画像2 画像2

始業式の朝、当校の様子!その3

画像1 画像1
 本日のラッシュアワーです。
 先頭の登校班の人たちが素早く渡ってくれないと、後方の登校班の人たちは、渡り切れないのです。よろしくね('◇')ゞ
画像2 画像2

始業式の朝、当校の様子!その2

画像1 画像1
 亀貝駐在所さんも、私たちの安全を守ってくださっています。
 先日、赴任の挨拶に当校へいらっしゃいました。「一生懸命に市民、地域の方々の安全を守ります!」と宣言してくださいました。
 やさしくてたよりになる、ステキな駐在さんです。
画像2 画像2

始業式の朝、当校の様子!

画像1 画像1
 今日から令和3年度がスタートしました。
 富曽亀っ子は、新登校班の班長さんを先頭に、みんな元気よく登校していました。
 私は、みんなとの再会に、とてもハッピーになり、気分はハイテンション! あいさつのよい班に思わず、カシャ! 東北中自転車通学生も行ってらっしゃーい!
画像2 画像2

新年度(令和3年度)交通安全出発式!その3

画像1 画像1
 出発式の後は、セーフティーパトロールの方々が各地点に付き、子供の安全を守る活動&街頭指導活動を実施しました。感謝感謝です!
 今年度も宜しくお願いいたします。(^O^)/
画像2 画像2

新年度(令和3年度)交通安全出発式!その2

画像1 画像1
 会場は、JA越後ながおか長岡北支店駐車場です。
 駐在さんも含め、関係者が一堂に揃いました。
画像2 画像2

新年度(令和3年度)交通安全出発式!

画像1 画像1
 現在、春の全国交通安全運動(4月6日〜15日)中です。
 交通安全協会富曽亀支部が主催し、今朝6時50分から出発式が行われました。
画像2 画像2

春休み、徳育部会では・・・

画像1 画像1
 春休みは、職員会議だけではありません。

 学校評価の結果を受け、「知育、徳育、体育、健康食育」の4部会に分かれて教育活動の工夫・改善について教職員が知恵を絞りました。

 例えば、徳育部!
 今年度は、「相手意識をもって人と接すること」を目指す子供の姿とし、具体的な方策について案を出し合いました。

 明日の入学式を終えると、いよいよ全校児童511名揃って教育活動がスタートします!(^O^)/(by山さん)

始業式だよ! 親子クイズ!!第6問

画像1 画像1
 富曽亀小学校の児童玄関前に、写真のスポーツクラブがお友達を募集しています。あと、当校は、伝統的に、水泳部(今年度実施予定)、吹奏楽部があります(^O^)/
画像2 画像2

始業式だよ! 親子クイズ!!第5問

画像1 画像1
 富曽亀っ子は、勉強も、運動も、遊びも、どれも楽しく取り組みます。スポーツクラブにも、かなり多くのお友達が入っています。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30