自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

新入生ウルトラクイズ!第9問(レベル3)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第8問(レベル3)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第7問(レベル3)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第6問(レベル3)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第5問(レベル3)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第4問(レベル2)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第3問(レベル2)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第2問(レベル2)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

新入生ウルトラクイズ!第1問(レベル1)

画像1 画像1
 写真の場所は、どこにあるか当ててください。
 
 正解は、新2〜6年生に、教えてもらってくださいね(^O^)/

スマホトラブル予防 5日は?

画像1 画像1
 5日は、「歩きスマホをしてても相手がよけてくれるだろ!」です。

<コメント>
 「歩行中、自転車や自動車などの運転中のスマホが原因で、死亡事故になったケースもあります。一時の慢心で一生を棒に振ってしまわないよう、周囲の安全を確保できる環境で使いましょう。」と啓発しています。

春の全国交通安全運動! よろしくね(^O^)/

画像1 画像1
<スローガン> 守ろう交通ルール。笑顔と思いやりも一緒に。

<運動期間> 4月6日(火)〜4月15日(木)

<重点事項>
〇 子供と高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保
〇 自転車の安全利用の推進
〇 歩行者等の保護をはじめとする安全運転意識の向上

☆ 4月10日(土)は、交通死亡事故ゼロを目指す日です。
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その7

画像1 画像1
いちご「お〜い、そこのお友達! あなたは、私と同じ山羊ですか? それとも、犬系ですか? パグ造のお友達ですか?」

お友達「私の顔を見てよ。山羊に見える? パグ造に似てる?」

いちご「似てるよ! パグちゃんのお友達の犬系ですね! 一緒に遊ぼう!」
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その6

画像1 画像1
いちご「美味しーワー!お腹ペコパだったのよ!」
わたし「時を戻そうー!」

いちご「朝飯前に、入れ物半分。そして、朝飯に、入れ物いっぱいにしても、楽々食べられるからね。」
わたし「そうなんだよね。富曽亀っ子のお友達!たくさん食事を持って来てねー!」
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その5

画像1 画像1
わたし「じゃぁ、いちごちゃんの食事前に、一枚撮ろうか!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その4

画像1 画像1
お友達A「毛並みは、どう?」
お友達B「そーねー、いいわねー!」
いちご「お乳も大きくなってきたわよ!」
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その3

画像1 画像1
お友達A「干し草もあげたし、ホウキと塵取りをしまって…。」
お友達B「最後に健康観察だね!」
いちご「そ〜ねー、わたしは健康よ。お腹空いたワー!」
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
お友達「コロコロうんちがたくさんあるから、体調は大丈夫だよ(^^♪」
画像2 画像2

春休み、今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
 今朝もステキな家族の皆さんがお世話に来てくださいましたm(__)m
画像2 画像2

春休みの快進撃!投げて、打って、走った!その15

 昨日、4月3日(土)に行われた、春の県大会「準決勝」の名場面でした。
 結果、この試合(対 紫雲寺ジュニアベースボールクラブ)は、14対7で6回コールド勝ちとなりました。
 しかし、紫雲寺さんは、毎年、素晴らしいチームで、粘り強いし、声は出るし…、ますます強くなりますね!大変ありがとうございました。

 続いての決勝戦は、五泉フェニックスさんです。昨年もことごとく上位大会で当たった宿敵です。
 結果は、フルイニング7回まで戦い、7対9で負けました。惜敗ってやつです。 県大会準優勝おめでとう!
 うんっ? 満足していないって…? ますます強くなるね(^^♪ 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの快進撃!投げて、打って、走った!その14

 私たち、けいせつ野球もピンチの時がありました。流れを持っていかれることのないように、そこはすかす…ターイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30