自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

春休み、今朝のいちごちゃん!その3

画像1 画像1
ステキなお友達「はい、どーぞ! ゆっくりと食べてね!」

春休み、今朝のいちごちゃん!その2

画像1 画像1
ステキなお友達「よーし、お掃除もしたし、朝食準備も終わったよー。」
いちご「待ってるよー!」

春休み、今朝のいちごちゃん!

画像1 画像1
いちご「んっ? 何か? 誰か、わたしを呼んだ?」

スマホトラブル予防 3日は?

画像1 画像1
 3日は、「スマホ…タノシイ…ハナセナイ」です。

<コメント>
 「スマホは、あなたをサポートしてくれるアイテムでありあなたの時間をすべて使う物ではありません。スマホ以外にやりたい事がきっとあるはずです。スマホからちょっと目線を挙げてみませんか?」と啓発しています。

8日入学式、校庭の桜は…?その4

画像1 画像1
 まさに、お見事です(^^)v もちろん、右を見てカシャ!
 左を見てカシャ! 前を見てカシャ! ウツクシ・スバラシー(^_-)-☆

8日入学式、校庭の桜は…?その3

画像1 画像1
 まさに、お見事です(^^)v もちろん、帰り道にカシャ! 
 左を見て、カシャ! 

8日入学式、校庭の桜は…?その2

画像1 画像1
 まさに、お見事です(^^)v 本日、出張で、阪之上小学校へ行ってまいりました。 もちろん、帰り道にカシャ!

8日入学式、校庭の桜は…?

画像1 画像1
 本日2日の桜の状態です。花見ができまっしゅ!
画像2 画像2

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その10

画像1 画像1
いちご「どう? かなり大きくなってきたでしょ!」
わたし「そうですねー、でもまだですねー!」
いちご「おなかの赤ちゃんの分も食べているから、最近、超お腹空くー!」
わたし「ステキな家族の皆さんから、たくさん食事をもらえてありがたいね!感謝ですね。」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その9

画像1 画像1
いちご「ちょっとー、いま、外に出たばかりなんだから、まだ、お家には帰らないわyoーよ・ヨー!」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その8

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、いちごちゃんと散歩したーい!」
わたし「いいよー!遊ばしてあげてー!」
お友達B「あっ、やっぱり、外で散歩したかったみたいですねー!」
わたし「そうですね。ありがとね!」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その7

画像1 画像1
わたし「ねぇー、せっかくだから、こっちに来て、ぶら下がってー!」
お友達A「いいよー!」
お友達B「こんな感じですかぁ?」
わたし「ベーリーグッ!」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その6

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、見て見てー!」
お友達B「超高いでしょう?」
わたし「ですねー(^^♪ こっちまで飛んでキソーだねー!」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その5

画像1 画像1
 イエーイ×4!

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その4

画像1 画像1
お友達「じゃぁ、コーチョーセンセー、鬼だよー! キャァー逃げろ!」
わたし「えっ? ちょっと、待ってー!」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、何してるのー?」
わたし「イエーイ!×3」

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!その2

画像1 画像1
 ブランコで、イエーイ×2!

春休みも、みんな仲良し、富曽亀っ子!

画像1 画像1
 イエーイ!

職員会議って、どんな感じ?その3

画像1 画像1
 子供たちの「あふれる笑顔」のために!
 今年度は、立案者が、この言葉をよく使っています。

 何故かって? いい質問ですね。
 今年度の教育活動の提案は、グランドデザイン(後ほど皆様にも公開)に照らして考えているからです。

 さあ、次の議題は・・・? え!? もう終わり!?

 そうなんです。
 あっという間に、今年度2回目の会議が終わってしまいました。

 さあ、午前の部の後半は、各部に分かれての打ち合わせや新年度準備です。いくぜ!(by山さん)


職員会議って、どんな感じ?その2

画像1 画像1
 職員会議では、参加者(職員)全員が自分事として考えます。(当たり前ですが…)
 それだけでは終わりません。ここが、当校職員の自慢できるところですyo(^^)v
 ・子供の立場 ・保護者の立場 ・地域の皆様の立場 になって考えてみるのです。

 すると、配慮の足りない部分が見えてきたりするんです。
 一つ一つの計画には、立案者の熱い思いが込められています。よ〜く考え、練ってきた計画です。
 が、立場を変えて、いくつかの視点から建設的な意見が述べられ、決定していくのです。TV中継して欲しいなぁー!(by山さん)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30