先生方で中庭の耕しを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
鈴木園芸の鈴木正美さんからお手つだいいただき、中庭の花壇の整備作業を行いました。
丁寧に苔をはがし、肥料を入れて耕したので、元気に植物が育ってくれることと思います。

英語専科の先生から英語を教えていただいています。

画像1 画像1
今年度は、英語専科の栗林先生から英語を教えていただいています。実際に使える力をつけていってほしいです。

元気にグランドを走る姿(4年生)

画像1 画像1
中之島中央小学校に子供たちが戻ってきてくれてから、約10日が過ぎました。大過なく元気に学校に通ってきてくれていることに幸せを感じます。今日は、4年生が、元気にグランドをあしっていました。当たり前の学校の風景がありがたいことに感じます。

4月8日給食がスタート、1年生も9日にスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日に給食がスタートしました。少し間をあけるために食堂は、4年生、6年生のみで、あとのクラスは、教室で食べます。食べる前にはよく手を洗いました。9日には、1年生も給食をスタートさせました。

4月7日入学式をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
椅子の間隔をあけ配慮しながら、在校生も参加して、入学式を行うことができました。
1年生57名は、元気よく返事をしていました。目を見て笑顔であいさつして、登校してきてくれることを楽しみにしています。

新任式、始業式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日から臨時休校でさみしい思いをしていましたが、4月6日に新任式、始業式を行いました。新しく9名の先生方が、来てくださり、令和2年度は、教育目標を「みんなの幸せを創る子」としました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31