岡南中学校は、「保護者、地域住民、生徒、教職員 4者で創りあげる学校」を目指しています。
TOP

体育祭練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日8月31日(月)から体育祭練習が始まりました。体育祭実行委員長の「充実した体育祭にするよう、一人一人が『考動』していきましょう」という挨拶から始まり、開会式、大玉送り、全校綱引きの動きの確認、軍団練習を行いました。

 今日に至るまでに、各種目を担当するそれぞれの委員会で何回も話し合い、三密回避、ソーシャルディスタンスを考慮した種目の提案やルール変更をしました。

 工夫を凝らしてみんなで一緒に身体を動かし、声を掛け合いながら笑顔が広がっていくことを願っています。


気持ちを新たに前に進もう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月1日から23日までの夏休みが終わり、1学期後半の生活がスタートしました。夏休み中は部活動をはじめ、補充学習や体育祭の準備等で登校していることも多かったですが、久しぶりに顔を合わせて笑顔がこぼれていました。

 体育祭と音楽発表会等の大きな行事を控え、コロナウイルス感染防止と熱中症への対策を配慮しながら、これからも生徒が中心となる活動を推進していきます。現在、体育祭の準備として、実行委員会、軍団リーダーと各係が頑張っています。誰かのために一汗流す行動が、大きな実を結ぶことを願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

部活動 活動方針

月間予定表