自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 通知表「あゆみ」を配りました!

画像1 画像1
 通知表「あゆみ」は、一人ずつに渡します。
 卒業証書のように、心を込めて渡します。

 子供たちはドキドキしながら受け取り、ニコニコしてランドセルにしまいました。(by山さん)

令和2年度 2学期終業式!その8

画像1 画像1
 最後に、放送室で、代表児童と記念撮影です。
 「みんな笑顔でー!」てな感じで、ハイ・ポーズ!

令和2年度 2学期終業式!その7

画像1 画像1
 続いて、校長講話です。
 昨日、学校だよりで配付された中に、「あたりまえ」という井村和清さんの詩が載っていました。それを紹介され、「日常生活の当たり前に感謝しよう!」と、お話しくださいました。とにかく、すべてにありがとうですね!(byゴリさん)

令和2年度 2学期終業式!その6

画像1 画像1
 6年生代表、一年間の振り返りの発表です。

令和2年度 2学期終業式!その5

画像1 画像1
 5年生代表、一年間の振り返りの発表です。

令和2年度 2学期終業式!その4

画像1 画像1
 4年生代表、一年間の振り返りの発表です。

令和2年度 2学期終業式!その3

画像1 画像1
 3年生代表、一年間の振り返りの発表です。

令和2年度 2学期終業式!その2

画像1 画像1
 2年生代表、一年間の振り返りの発表です。

令和2年度 2学期終業式!

画像1 画像1
 本日、当校の2学期終業式でした。
 まず、1年生が一年を振り返っての感想を述べました。

お帰りなさい、コイ吉家族!その4

画像1 画像1
 現れたのは、先の三銃士のみ…。
 でも、自宅をすみずみまで、よーく探してみると…、いました。奥の部屋にいましたよ。
 よって、コイ吉家族は、全員で5匹です。みなさん、また、宜しくね!

<注> 本日現在、カメ吉はまだ冬眠中です。変に声をかけると、噛みつかれます。気を付けないとね(^^)/~~~

お帰りなさい、コイ吉家族!その3

画像1 画像1
 「おはよー!もっと家族がいたはずだぞー、出ておいでー!」と声をかけると現れました。「コイ三郎」の登場です。よっぉ、サブちゃん!
 コイ吉家族の三銃士。いや、御三家。いや、団子三兄弟…?

お帰りなさい、コイ吉家族!その2

画像1 画像1
 「おはよーう! 起きていたら、出ておいでー!」と声をかけると、続いて、「コイ次郎」が「眠いんだよなー」てな感じで現れました。
 ナイス、コイ吉家族! 太郎、次郎!

お帰りなさい、コイ吉家族!

画像1 画像1
 コイ吉家族が冬眠から自宅へ帰ってきました。今年は、大雪だったので、さぞかし大変だったことでしょう。
 声をかけると、早速、偵察隊の「コイ太郎」が現れました。カシャ!

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その9

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…サンキュー( *´艸`)

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その8

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…バンザーイ(^^)/~~~

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その7

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…イエーイ('◇')ゞ

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その6

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…ゲッート( `ー´)ノ

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その5

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…ステキだね!(^^)!

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その4

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…大切にね( ^)o(^ )

「ひなた」のサイン(実物)ゲット!その3

画像1 画像1
 ナイスな笑顔…いいね(^^)v
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係