自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第66回卒業証書授与式!その38

画像1 画像1
 6年4組、全員集合(^^♪

 「きらきら学年」の皆さん、またね!

第66回卒業証書授与式!その37

画像1 画像1
 6年3組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その36

画像1 画像1
 6年2組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その35

画像1 画像1
 6年1組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その34

画像1 画像1
 きみの心へ続く 架け橋へと…♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その33

画像1 画像1
 ラストの卒業生が退場します・・・(泣)・・・。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その32

画像1 画像1
 語り合った日々を胸に…♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その31

画像1 画像1
 一人一人の笑顔を目に焼き付けておこう♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その30

画像1 画像1
 もうお別れなんだね…。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その29

画像1 画像1
 卒業生退場…、もう言葉はいらない!
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その28

画像1 画像1
 「星影のエール」は、連続テレビ小説「エール(作詞・作曲GReeeeN)」の主題歌でした。
 ♪ 星の見えない日々を超えるたび 互いを照らすその意味を知るのでしょう   愛する人よ 親愛なる友よ 遠くまで響くはエール   明日はきっといい天気 青き春もまたそうであれ ♬
 の歌声が私の涙腺を刺激しました。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その27

画像1 画像1
 卒業生のお別れの言葉の風景です。
 メッセージは、卒業生代表者が、呼びかけで行いました。心を込めて大きな声で伝えている姿が素晴らしくて、かっこよくて…。うるる(涙)…。
 その姿や態度だけでも感動的なのに、「星影のエール」を全員で歌ってくれました。超感動( ;∀;)
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その26

画像1 画像1
 4 別れの言葉

 お別れのメッセージの前に、在校生からの卒業生に愛を込めたメッセージが送られました(録音したものを流しました)。卒業生は、しみじみと聴いていました。
 そして…。

第66回卒業証書授与式!その25

画像1 画像1
 式辞のラストに校長が、「この6年間に、楽しかったこと、嬉しかったこと、辛く悲しかったり悔しかったりしたことがあったでしょう。
 先生方や家族のたくさんの支えがあったからこそ、ここままで来れたね。みんなの未来に向け、この曲を贈ります。」
と、「ゆず」さんの「栄光の架橋」を歌ってくださいました。

♪ 終わらない・・・その旅へと・・・
   キミの心へ・・・続く・・・架け橋へと・・・(^^♪

 私の目から自然と汗が…。ふと卒業生を観ると…、保護者の方を観てみると…、そう、たくさんの方々(人)が汗をかいてらっしゃいました。

 そうなんです。頑張ってきた人、耐え抜いてきた人、夢や希望をもって歩んでいる人には、伝わるんです。分かるんです!!

 さあ、新しい旅立ちです。「きらきら」とした未来(次のステージ)へ♬ 「きらきら学年」の皆さん、ご卒業おめでとうございます!(by山さん)
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その24

画像1 画像1
 校長式辞&同窓会長のメッセージを聴く卒業生。話を聴く姿が立派でステキで、私の目から汗があふれてきました。

第66回卒業証書授与式!その23

画像1 画像1
 3 校長式辞

 コロナ禍で、同窓会入会式を行えませんでした。よって、校長式辞の中で、同窓会長から入会のお祝いの言葉をちょうだいしました。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その22

画像1 画像1
 今年度、卒業生118名、全員に証書が授与されました。「卒業、おめでとう!」

 卒業式をビデオに録画し、DVDにしていただきます。ベストポジションにカメラ4台を設置し、編集してくださいます。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その21

画像1 画像1
 いよいよラストです。
 卒業証書番号は、「第6588号」です。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その20

画像1 画像1
 下級生に優しく、面倒見のよかった6年生。そんな姿を思い出しながら手渡しました。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その19

画像1 画像1
 この一年間、いろいろな行事をリードしてくれた6年生。彼らの、その勇姿を思い返しながら、手渡しました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係