19日(火)5年2組 研究授業の様子!その2
ほらっ、見て見て!この人のノート、パーフェクトですよ♪ このお友達ように、ノートをまとめられるようになると成績がグングン伸びますね(^O^)/ ☆授業参観(時間)の関係で、写真はこれでおしまいです。あしからず!
19日(火)5年2組 研究授業の様子!
教師の課題提示に素直に耳を傾け、考え始める子供たち。みんないい子なんです!
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その7
スゴクない?これが富曽亀小教職員(学年職員)の愛と情熱なんです! 19日(火)4年3組 研究授業の様子!その6
また、発表の場面では、「聞く人は相手意識をもって発表者に注目する。発表者は、相手意識をもwって聞いている人の目を見て確認しながら話す。」ようにして欲しいのです。 下の写真を見て、何か違和感を感じますか?
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その5
また、発表場面では、写真のように、自分の考えを積極的に発言できる人が多くて、「育っているなぁ!」と私は感じました。やるなー!
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その4
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その3
早速、シールをもらう人が現れました!
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その2
19日(火)4年3組 研究授業の様子!
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その6
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その5
富曽亀小学校の教員は、「鯛が泳ぐ授業」を1分でも多くできるよう、45分間鯛を泳がせるようにチャレンジしています♪
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その4
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その3
子供たちの学んでいる姿勢を見れば、主体的か分かりますね♪
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その2
19日(火)3年2組 研究授業の様子!
昨日、2年3組 研究授業の様子!その6
ところで、この学級の子供たちは、学力は伸びる?いや伸びない?ご覧のとおり、みんな姿勢がいいですね♪ということは、伸びる(^O^)/
スマホトラブル予防 21日は?
<コメント> 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。 昨日、2年3組 研究授業の様子!その5
講師の先生は、学ぶ姿勢がよい子に、シールをプレゼントしてくださいました。ありがとうッス!
昨日、2年3組 研究授業の様子!その4
ものすごくきれいな上手な字→教師の字ではありませんよ。さらに、字の大きさと白の余白のバランスが取れたノートでしょ!
昨日、2年3組 研究授業の様子!その3
|