自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子 その31

画像1 画像1
 先生は、大型プロジェクターの準備をしつつ、全体の仕事ぶりを見守っています。
 たいよう学年は「たい(したもんだ)よう!」学年ですね。
 本番が楽しみです(^^♪
画像2 画像2

授業の様子 その30

画像1 画像1
 ステージの上でも何やら作業をしているチームがあります。

 おーっと。すごいものが出来上がっていますよ!
画像2 画像2

授業の様子 その29

画像1 画像1
 こちらのチームは台本チェック。

 そちらのチームは小道具がたくさん。清掃のシーンを演じるのかな?

 演じる人、見守る人、アドバイスする人、、、みんなが自分の役割を果たそうとしているのがよく分かります。
画像2 画像2

授業の様子 その28

画像1 画像1
 司会進行チームも頑張っていますよ。

 どのチームも打合せに余念がありません。元気満々です!!(^^)!
画像2 画像2

授業の様子 その27

画像1 画像1
 体育館を覗いてみると、、、
 こちらでは、5年生の別同部隊が準備を進めていました。
 出し物の相談&練習をしています。 元気があり余っています!(^^)/
画像2 画像2

授業の様子 その26

画像1 画像1
 相談しながら、どんどん素敵な掲示物がつくられていきます。

 6年生に感謝する会「6感会」の準備を進めていたのです。

 
画像2 画像2

授業の様子 その25

画像1 画像1
 何となくお判りでしょうか?
 きらきら の文字が見えますね。

 5年生は 「たいよう」学年。
 「きらきら」学年は、、、そう!6年生の学年ネームです(^^♪
画像2 画像2

授業の様子 その24

画像1 画像1
 お、何やらパーツを広げ始めましたよ。
 新しく飾りをつくっている人もいます。
 何をつくろうとしているのでしょう。
画像2 画像2

授業の様子 その23

画像1 画像1
 5年生です。
 ホールに大きな用紙を広げて相談しています。
 一体何が始まるのかな?( 一一)
画像2 画像2

授業の様子!その22

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年4組、外国語活動(英語科)の時間です。

 アルファベットの大文字、小文字を4線に正しく書けるように練習をしています。

 これも中学校に向けて大切な学習ですよYO!!(byヨーヨー)

授業の様子!その21

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年3組、図工の時間です。

 なんと、パソコンの写真を見ながら、版画の下絵描きの参考にしているのです。こんな時代になったとは…。学校にも新しい教育の風が吹いています。
 ♪かぜが吹いている〜 僕はここで生きていく〜(^^♪(byいきものヨーヨー) 

授業の様子!その20

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年2組、理科の時間です。

 6年生で学んだことをパソコンソフト「ミライシード」を使って復習しています。

 中学校の学習に生かせるよう、みんな、がんばていますね。いいZOー!(byヨーヨー)

授業の様子!その19

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組、社会科「歴史」の授業です。

 戦後、日本はどのようにして復興し、近代化の道を歩んできたのか?学んでいます。

 今の憲法ができたのはこの時だったんですね。(byヨーヨー)

授業の様子!その18

画像1 画像1
 4年3組、国語、ラストです。
お友達「ぼくたちは、朝のテレビニュースをいつ見ているのか?調べて見たくなり、アンケートしました。」
わたし「ほ〜、いい鯛が現れたね!めでたい、めで鯛!」
お友達「こーちょーセンセー、そんなおっさんギャグ、今は、誰も笑わないよ!」
わたし「ひぇー!(笑)」
画像2 画像2

授業の様子!その17

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
 さて、これは何についてのアンケート調査をしたのでしょうか?
画像2 画像2

授業の様子!その16

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
お友達A「わたしたちは、好きなことのアンケートをしました!」
お友達B「スポーツが多かったです。」
わたし「わたしも、スポーツ観賞とか、音楽鑑賞とか…。」
お友達C「ひぇー!そんなんじゃ、太っちゃうよ!」
わたし「ひぇー!
画像2 画像2

授業の様子!その15

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
お友達「ほらっ、見て、ぼくたちの調査は、朝のテレビだよ!コーチョーセンセーは?」
わたし「私は、4時55分からの、めざましテレビです。占いは、4時58分頃から始まります。12位だと、意外と落ち込みます。占いを気にしがちで…。」
お友達「ひぇー!そんなんじゃ、大人になれないよ!」
わたし「ひぇー!」
画像2 画像2

授業の様子!その14

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
 調べた後は、それをまとめなくてはなりません。
 簡単には、発表できないんだよ!
画像2 画像2

授業の様子!その13

画像1 画像1
 4年3組、国語です。
 「さぁーて、私たちグループ(班)は、何について調べようか?」
 みんな仲がいいです。
画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 4年3組、国語の時間です。
 「調べて、話そう!〜生活調査隊〜」です。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係