5・6年スキー教室(閉校式)
5・6年スキー教室(午後の部)その19
「おう、でも俺はそっち行きたいんだけど! 5・6年スキー教室(午後の部)その19
5・6年スキー教室(午後の部)その18
5・6年スキー教室(午後の部)その17
5・6年スキー教室(午後の部)その16
5・6年スキー教室(午後の部)その15
5・6年スキー教室(午後の部)その14
5・6年スキー教室(午後の部)その13
パラレルっちゃうと、さらにかっこいいね! 5・6年スキー教室(午後の部)その12
5・6年スキー教室(午後の部)その11
5・6年スキー教室(午後の部)その10
5・6年スキー教室(午後の部)その9
5・6年スキー教室(午後の部)その8
5・6年スキー教室(午後の部)その7
5・6年スキー教室(午後の部)その6
5・6年スキー教室 午後の部 その5
5・6年スキー教室 午後の部 その4
スマホトラブル予防 10日は?
<コメント> 「パスワードは友達であっても教えてはいけません。トラブルの原因となり、大切な友情が壊れてしまいます。パスワードの共有は友情の証にはなりません。」と啓発しています。 挨拶の課題
地域の方や校長から、 「3割増し、いや5割増しでよくなったぞ」 というお褒めの言葉をいただきました。 しかし、心配が残ります。 どこか課題があるのです。それは何か。 この日は、4年担任「ユメたん」が予告なしで校門に立ちました。 さあ、子供たちの挨拶は・・・。 どうも元気がないようです。 目線も合わせてくれないのが悲しかったそうです。 ここから明らかになった課題。 『初めての人(関わりの薄い人)には委縮してしまう。』 です。 課題克服には、どうすべきか。 まずは、様々な人が代わる代わる校門に立つ・・・はどうか。 今日も悩みます。 (By山さん) |