1年生 ありがとうの気持ちを…♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 有志が募って、卒業ソングやありがとうソングを歌やダンスで披露します。参加条件は…1グループ一人の先生をメンバーに入れること…1学年部は学級担任がメンバーに参加しませんでした。 しかし…なないろ学年からはなんと…4組ものグループが参加しました♪ どのグループがどの先生と発表したのでしょう♪ テレビ放送の写真をご覧になり…どんな発表だったのかお子さんに聞いてみてください♪(byコージン) 1年生 作品バッグ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なないろ学年では、図画工作の作品を作品バッグにまとめて入れ、お家に持ち帰ります。写真はそれぞれがオリジナルの作品バッグを作っている様子です。 「自分の作品は派手なものが多いからシンプルなデザインが良い!」 「逆に派手派手にしたい!」 それぞれが思い思いのバッグをつくっています。 是非、お子さんが作品バッグをお家に持ち帰りましたら、中身をチラッと見て頂き大切に保管していただきたいと思います。そして、恒例の「頑張ったね♪」の温かい一言をお子さんにプレゼントしてあげてくださいっ♪(byコージン) <2年生>垣根を越えて!もっとスマイルに♪その3![]() ![]() ![]() ![]() そしてとうとう、スマイル学年で一つの「輪」が完成しました!(100人弱の輪はなかなかの迫力です!) 最後のミッション「スマイル学年全員でフラフープを一周させよ」がクリアしたとき、子供たちから自然と拍手が沸き上がりました👐 体育館は寒かったですが、心を一つにしてめあてを達成した「達成感」と、ひとつの目標に向かって歩んだ「一体感」でとても温かい雰囲気でした(^^) 次回で「交流遊び」は最後になります。 来年度を楽しく、スマイルでスタートするために、この活動が生きることを願っています♪(byケースケ) <2年生>垣根を越えて!もっとスマイル♪その2![]() ![]() ![]() ![]() 最初は10人組になって手をつなぎ、フラフープを一周させてみました。 大苦戦だった子供たちですが、コツを掴めば意外と簡単・・・ですかぁ?(byケースケ) <2年生>垣根を越えて!もっとスマイル♪その1![]() ![]() ![]() ![]() 2回目ということもあり、前回より子供たちの表情もほぐれ、自然な表情の子供たちが増えたように見えました。(普段関わらない人との活動は緊張しますよね・・・) 笑顔で活動する子供たちをご覧ください♪(byケースケ) 授業の様子!その31![]() ![]() ありゃ? ボール持って、走ってませんかぁ? ![]() ![]() 授業の様子!その30![]() ![]() 飛びついて、ボールを取りなしゃい! ![]() ![]() 授業の様子!その29![]() ![]() カメラを見つけると、お友達が寄ってきまっしゅ! ![]() ![]() 授業の様子!その28![]() ![]() みんな仲良しです。イエーイ! ![]() ![]() 授業の様子!その27![]() ![]() わたし「じゃぁ、この班ちょこっと、こっち向いて!」 カシャ! ![]() ![]() 授業の様子!その26![]() ![]() ちょっとした気カウを考えています。だから笑顔も溢れます。 ![]() ![]() 授業の様子!その25![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その24![]() ![]() 見よ、この集中力を! ![]() ![]() 授業の様子!その23![]() ![]() イェ・イエーイ! カシャ! みんな仲良しでーす♪ 授業の様子!その22![]() ![]() よって、イエーイ! ![]() ![]() 授業の様子!その21![]() ![]() テーマは、物語の絵です。終わった人は、カーニバルのお面を作っています。 授業の様子!その20![]() ![]() さて、何をテーマに描いていると思いますか? ![]() ![]() 授業の様子!その19![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その18![]() ![]() 時刻(時計)を見て行動し、オンとオフ(授業と休み時間)の区別がバッチリ付けられるようになりました。当たり前? いいえ、当たり前ではありません。素晴らしいのです♪ 授業の様子!その17![]() ![]() 真剣に取り組んでいる姿が美しいですね! ![]() ![]() |