新型コロナウイルス感染拡大予防対応の変更について(お知らせ)
「新しい生活様式」を踏まえた学校の取組にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
この度、市教育委員会から「次亜塩素酸水」、「弱酸性次亜塩素炭酸水」について、「新型コロナウイルス感染症に対する有効性がまだ十分確認されていない。製造方法や品質において有効な製品を正しく使用した場合は、食中毒等の予防に効果があるとされているので、必要に応じて物品に用いることはできる。ただし、手指消毒や噴霧器を用いて、空間に噴霧する方法での使用はしない。」との通知がありました。 これを受けて、当校でスクールバス乗車時に「次亜塩素酸水」で行っていた手指消毒を「アルコール」による手指消毒に変更します。お子さんでアルコールによるアレルギー等で心配な場合は担任まで申し出ください。 今後も感染状況等により対応が変更する場合もあります。よろしくお願いいたします。 6月の予定について「新しい生活様式」を踏まえた長岡市立総合支援学校ガイドラインについて
当校では、「新しい生活様式」を踏まえたガイドラインを作成し、これに基づき教育活動を行っていきます。保護者の皆様には、冊子にしたガイドラインをご家庭に配付させていただきます。
「新しい生活様式」を踏まえた長岡市立総合支援学校ガイドラインについて |