4時間目の様子 2
ともなって変わる数について、理由を友達に伝え合っています。 5年生も、3年生と同じく「6年生を送る会」の相談です。 6年生は図工です。 日本の歴史の登場人物の版画が、いよいよ刷りあがります。 4時間目の様子 1
アンパンマンの作者やなせたかしさんのお話から、あきらめない気持ちについて考えました。 2年生は生活科です。 今度の学習参観で発表するシートをつくっています。 3年生は「6年生を送る会」の準備です。 お話隊が来てくださいました
「そこに行っちゃだめ」 「えー、おかしいよ」 と、読み聞かせに反応する子どもたち。 お話の中に入っているようでした。 子どもたちが登校しました
雪解けが進み、春に近づいている感じのする通学路です。 今日の給食
わかめごはん、卵焼き、ポテトサラダ、豆乳鍋、クレープ、牛乳 今日の給食は、中学生のリクエストメニューが4品も入っていました。 どれか分かりますか? 当番が上手に盛りきり、残食ゼロです。 3時間目の様子 2
今年「環境」について学習したことをパワーポイントを使って発表しています。 5年生は図工です。 糸のこを使った作品を、学習参観で見てください。 6年生は家庭科です。 前時の調理実習の振り返りも含めたテストです。 3時間目の様子 1
「1年生になってできるようになったこと」の発表の構想を考えています。 2年生は算数です。 まとめの問題をやっています。10cm5mmは何mm? 3年生も算数です。 算盤の学習です。 子どもたちが登校しました
全員元気に登校しました。 週の後半、がんばります。 手洗い場の工事をしています
体育館前の手洗い場に備わりました。 順次、各階の手洗い場も備えられます。 遊び終わったら手を洗いましょう。 今日の給食
ごはん、魚の味噌ネーズ焼き、小松菜ナムル、すまし汁、牛乳 すまし汁に春を感じました。 今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員元気に登校しました。 管理員さんは、体育館脇の山のようになった雪が少しでも早く解けるよう、朝早くから作業をして下さっています。 昼休みの様子 2
元気に遊んでいます。 昼休みの様子 1
毎日しっかりと世話をしています。 今日の給食
ごはん、鶏肉のかぐら南蛮ソース、おかかサラダ、豆乳のごま味噌汁、牛乳 今日は「減塩旨味ランチ」でした。 減塩されていてもおいしい給食です。 低学年 越後丘陵公園へ
何度も何度も飽くことなく滑ってきました。 雪の楽しさを存分に味わってきました。 みしま中央こども園の年長さん
3年生が児童玄関前で「待っているよー」のメッセージを贈りました。 年長児の皆さん、雪が融けたらランドセルをかついで登校してくださいね。 2時間目の様子 2
5年生は図工です。電動糸のこぎりで切ったパーツで工作です。 6年生は家庭科の調理実習です。 明日からお休み。おうちの方に作ってみてください。 2時間目の様子 1
3年生は、6年生へのメッセージを書きました。 終わった人から読書です。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員登校しました。 一週間のまとめをがんばります。 1年生 新入生体験入学
一緒にぬりえをしたり、生活科で作ったおもちゃで遊んだりしました。 とても頼もしいお兄さん、お姉さんぶりでした。 新しいお友達は「早く入学したい」と思ってくれたかな。 |