5年生 自然体験教室から 8
食堂で、ビュッフェ形式でいただいています。 子どもたちの健康状態は良好で、活動も順調に進んでいるそうです。 残りの活動もあとわずかです。 協力してやりぬきましょう。 5年生 自然体験教室から 7
「朝のつどい」でラジオ体操です。 妙高の青空がきれいですね。 さわやかなあいさつを交わしていることでしょう。 「お話隊」が来てくださいました
ストーリーに合わせた声の調子や余韻の取り方がすばらしく、子どもたちは物語の中に引き込まれていました。 5年生 自然体験教室から 6
感染症予防対策で、学校ごとに席が指定され、向かい合わないように座っています。 さあ、この後はキャンプファイヤーですね。 (本日の「自然体験教室から」は、ここで終了です。) 5年生 自然体験教室から 5
成功したかな? 5年生 自然体験教室から 4
さまざまなゲームから、自分自身への挑戦や仲間との協力の大切さなどに気づかせてくれます。 がんばって。 5年生 自然体験教室から 3
施設では、感染症予防対応で、食堂に入れる人数を抑えています。 当校児童の昼食は、「スバルホール学習室」でいただきました。 どんな献立だったのかな? 楽しそうに食べていますね。 今日の給食
スタミナ丼、塩ナムル、春雨スープ、飲むヨーグルト 今日も暑いですね。 しっかり食べて、暑さに負けないようにしましょう。 5年生 自然体験教室から 2
順位発表は明日の朝行います。 5年生 自然体験教室から 1
入所式の様子です。 中学年 群読練習がスタートしました
今日は台本をもとに、配役を決めて、通し読みを一度行いました。 難しい言葉遣いに「?」が頭に浮かぶときもありましたが、言葉のリズムの心地よさを感じ始めていました。 5年生 自然体験教室へ 2
他の学年も見送りに来てくれました。 「いってらっしゃい」 「いってきます」 バスが出発しました。 5年生 自然体験教室へ 1
出発式をしている体育館に、6年生の“あいさつレンジャー”も来てくれました。 今年度から方面を変えての最初の学年です。 しっかりがんばって来てください。 昼休みの様子(体育館)
昨日よりも少し気温が下がったからでしょうか。 それとも、「明日は5年生と遊べない!」と思って、今日は存分に遊びたい子が多かったのでしょうか。 元気に学校生活を送っています。 今日の給食
ゆかりごはん、たまたまトマピーチーズやき、カレーもやし、わかめの味噌汁、牛乳 自然教室に出かける5年生は、しばらく給食ともお別れです。 5年生は、留守中の清掃班のことや登校班のことについて、4年生にお願いをしていました。 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止を
互いを思いやり温かい「人」でありたいと思います。 メッセージにつきましては、文部科学省の下記のホームページURLからも閲覧できます。 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日) https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_... 米百俵号が来ました
いろいろなことに興味があるので、3冊に絞り込むのが大変そうです。 たくさんの本を読みましょう。 全校朝会
全校朝会時はいつも全校児童の集合が早いので、今朝はまだ「あいさつレンジャー」とあいさつを交わしてなかった人も。 あらためて、あいさつレンジャーとみんなとのあいさつです。 委員会活動 2
ありがとう。とても楽しみです。 委員会活動 1
これまでの振り返りや今後の取組の計画を立てていました。 |