子どもたちが登校しました
雪解けが進み、春に近づいている感じのする通学路です。 今日の給食
わかめごはん、卵焼き、ポテトサラダ、豆乳鍋、クレープ、牛乳 今日の給食は、中学生のリクエストメニューが4品も入っていました。 どれか分かりますか? 当番が上手に盛りきり、残食ゼロです。 3時間目の様子 2
今年「環境」について学習したことをパワーポイントを使って発表しています。 5年生は図工です。 糸のこを使った作品を、学習参観で見てください。 6年生は家庭科です。 前時の調理実習の振り返りも含めたテストです。 3時間目の様子 1
「1年生になってできるようになったこと」の発表の構想を考えています。 2年生は算数です。 まとめの問題をやっています。10cm5mmは何mm? 3年生も算数です。 算盤の学習です。 子どもたちが登校しました
全員元気に登校しました。 週の後半、がんばります。 手洗い場の工事をしています
体育館前の手洗い場に備わりました。 順次、各階の手洗い場も備えられます。 遊び終わったら手を洗いましょう。 今日の給食
ごはん、魚の味噌ネーズ焼き、小松菜ナムル、すまし汁、牛乳 すまし汁に春を感じました。 今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員元気に登校しました。 管理員さんは、体育館脇の山のようになった雪が少しでも早く解けるよう、朝早くから作業をして下さっています。 昼休みの様子 2
元気に遊んでいます。 昼休みの様子 1
毎日しっかりと世話をしています。 今日の給食
ごはん、鶏肉のかぐら南蛮ソース、おかかサラダ、豆乳のごま味噌汁、牛乳 今日は「減塩旨味ランチ」でした。 減塩されていてもおいしい給食です。 低学年 越後丘陵公園へ
何度も何度も飽くことなく滑ってきました。 雪の楽しさを存分に味わってきました。 みしま中央こども園の年長さん
3年生が児童玄関前で「待っているよー」のメッセージを贈りました。 年長児の皆さん、雪が融けたらランドセルをかついで登校してくださいね。 2時間目の様子 2
5年生は図工です。電動糸のこぎりで切ったパーツで工作です。 6年生は家庭科の調理実習です。 明日からお休み。おうちの方に作ってみてください。 2時間目の様子 1
3年生は、6年生へのメッセージを書きました。 終わった人から読書です。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員登校しました。 一週間のまとめをがんばります。 1年生 新入生体験入学
一緒にぬりえをしたり、生活科で作ったおもちゃで遊んだりしました。 とても頼もしいお兄さん、お姉さんぶりでした。 新しいお友達は「早く入学したい」と思ってくれたかな。 3年生 県立歴史博物館へ
昔のシャベルのような道具のコウスキで実際に雪かきをさせてもらったりもしました。 今年は例年にない大雪です。 「雪国の生活」の展示内容に、実感を伴って見学することができました。 今日の給食
ごはん、豚肉とれんこんの黒酢炒め、昆布和え、どさん子汁、牛乳 どさん子汁の仕上げにバターが使われています。 コクのあるお汁でした 6年生 外国語 2
長岡の好きなところや今関心があることなどを先生に尋ねて、答えてもらっています。 スピーチも聞き取りもがんばっていました。 |