お別れの言葉練習2![]() ![]() ![]() ![]() さすが。 バッチリタイミングが合ってきました。 お別れの言葉練習1![]() ![]() ![]() ![]() 6年生への感謝のメッセージを言葉で伝えます。 感謝の気持ちをしっかり伝えられるよう、ポイントを学んでいます。 The 給食!![]() ![]() ・×湯で、〇茹でうどん ・レバーとポテトの仲良あえ ・和風汁 です。 釜揚げうどんって美味しいっすよね。給食の湯でうどんもそんな感じで美味しいんです。あと、レバーは皆さんお好きですか?富曽亀小のレバーは食べやすくて美味しいんでガンスよ! <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その24![]() ![]() もしかして、彼らが富曽亀小学校の大スターかな? さぁいよいよ6年生からの出し物(明日へつづく)です、お楽しみに! ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その20![]() ![]() 6年生は、自分の似顔絵(1年生がファミリー班でお世話になった6年生へのプレゼント)を確認しています。 もちろん、五千羽鶴もみんなが確認していました! ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その18![]() ![]() 6年生一人一人がこの場面を真剣に見詰め、共に「ありがとう!」と心の中で語っています。 ☆実は、あの千羽鶴!・・・五千羽いるんです。つまり、五千羽鶴なんです。千羽鶴以上の願いが叶いますね(^O^)/ ![]() ![]() The 給食!![]() ![]() ・白ご飯 ・豆腐ハンバーグデミグラスソース ・もやしサラダ ・もずくスープ です。 豆腐ハンバーグが、超柔らかくてデミグラスソースの味付けが絶妙なんです。うまし!ぜひ、お家でも作ってみませんか?ごはんが進みますよ! 1年生 今年度最後の体育は…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱の学習を終え、いよいよ最後の学習に突入しました。足でボールを蹴ったり、止めたりする遊びを行います。一言で言うと、「サッカー」ですね♪ 今日は、初めてみんなでボールを蹴ってみました。手とボールは友達…足とボールはまだまだ友達に… お子さんはどうでしょうか?晴れた日には是非お子さんと心のキャッチボールならぬ、心のパス遊びをなさってみてはいかがでしょうか? ボールとの仲以上にお子さんとの仲が一層縮まる事間違いなしです♪(byコージン) <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その23![]() ![]() 「きらきら学年」だからこそ、「輝け」6年生! ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その22![]() ![]() ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その21![]() ![]() ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その17![]() ![]() 5年生の感謝の気持ち「ありがとう!」が伝わったかな? ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その16![]() ![]() そう、実は…、一つ一つが「ツル」なんですよ。 そうそう、千羽鶴なんでしゅ! ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その15![]() ![]() この文字「輝け」は、何でできていると思いますか? ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その14![]() ![]() 6年生のお陰で、ファミリータイムはいつも楽しく活動できましたね! <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その13![]() ![]() そうです。先程の場面は、ファミリー班活動での話合い活動の様子です。 ではこの場面は…? ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その12![]() ![]() 授業中! ブ、ブー。違います。 ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その11![]() ![]() 分かりますよね。 そうです、ファミリー遠足です。 ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その10![]() ![]() 「全吸収 壱の型“スポンジ水抜き”」らしいよ! やっぱり、6年生は、すごかったね! ではこれは何? ![]() ![]() <5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その9![]() ![]() 何しているのかな? スポーツフェスティバルの場面らしいよ!? ![]() ![]() |