授業の様子!その14
2年3組、図工の時間です。
扉を見てね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その13![]() ![]() みんな静かに?読んでいます。いい子なんです! ![]() ![]() 授業の様子!その12![]() ![]() やっぱりいいんです。よって、カシャ! ![]() ![]() 授業の様子!その11![]() ![]() こちらも姿勢がよいので、思わずカシャ! ![]() ![]() 授業の様子!その10
2年1組、学習のまとめの時間です。
やはり、みんな学ぶ姿勢がいいですね。思わずカシャ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その9![]() ![]() 学ぶ姿勢がいいので思わず撮りました。 ![]() ![]() 穏やかな中庭!![]() ![]() そう、あのコイ吉家族とカメ吉、1年生のアサガオ栽培の中庭です。 ![]() ![]() 授業の様子!その8![]() ![]() みんなピシッとしています。 ドリルは、時計(時刻)の読み方もやっています。 ![]() ![]() 授業の様子!その7![]() ![]() そのちょっとした間に、担任は、ドリルの答え合わせもします! ![]() ![]() 授業の様子!その6![]() ![]() 最近は、小学校でも、音楽、理科、図工、…などの専科がでてきましたが、もちろん彼は音楽も教えています。 授業の様子!その5![]() ![]() 歌って、演奏して、テストします!…練習します! ![]() ![]() 授業の様子!その4![]() ![]() ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を演奏することが大好きです。 その前に、「歌を歌いましょう!」 ![]() ![]() 授業の様子!その3![]() ![]() 集中して聞き分けた後は、こっそりと「ピース」ですね(笑顔)! 授業の様子!その2![]() ![]() シーンとして、×聞き入っています、〇聞き分けています! ![]() ![]() 授業の様子!![]() ![]() さぁ、聞き分けることが出来るかな? スイッチオン! ![]() ![]() 穏やかな朝!その2![]() ![]() どんなときに笑顔になるのだろう…?自分のあいさつで、笑顔になってくれるといいなぁ…( `ー´)ノ 穏やかな朝!![]() ![]() どんな天候であろうとも…です。毎日…です。「おはようございます!」「ありがとうございます!」って言葉、心から自然と出ているかな? スマホトラブル予防 25日は?![]() ![]() <コメント>「ネットで知らない人と会うのは大変危険です。ネット上では優しく思えても、その裏で悪意をもって皆さんに近づこうとしている人が多く存在しています。また、マッチングサービス・アプリは18歳未満および、高校生は利用してはいけません。」と啓発しています。 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「おっー、本当だー。お久しぶりだねー!元気してた?」 お友達「はいっ、休み時間はみんなで楽しく過ごしています!」 わたし「それは、よかったぁー!で、何の用かな?」 お友達「もちろん、これです!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「おっ、そうですか! さて、何でしょうか?」 お友達「これなんですけど…、・・・してほしくて・・・。」 わたし「はい、わかりましたよ!6年生のためにね"(-""-)"」 お友達「あっ、それは言わないで…( ;∀;)」 てな感じで、ハイ・ポーズ! |