授業の様子!その21![]() ![]() 「シュシュ」っと、鉛筆を走らせる音しか聞こえてきません。 素晴らしい集中力、そして上手な丁寧な字、そしてテストに臨む姿勢!素晴らしいです! ![]() ![]() 授業の様子!その25![]() ![]() ![]() ![]() 自学年の校内造形展の作品だけでなく、他学年の作品も鑑賞しています。 「この絵の〇〇がいいね!」「この色合いがいいね!」など、プラスの会話が聞こえてきました。さすが6年生!(byヨーヨー) 授業の様子!その24![]() ![]() ![]() ![]() 平らな線に、コンパスと定規だけを使って、垂直な線を描くことにチャレンジしてます。 試行錯誤しながら、自分の力で解決できたときはサイコーです!(byヨーヨー) <3年生>観賞しました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベートーヴェンの「メヌエット」を聞いて、感じたことや気付いたことを記録しました。 ところで、「メヌエット」ってどんな曲でしたっけ?お家の方々は、覚えていらっしゃいますか? ♪タン・タカタカターンタカー、ターン・タカタカターン、タカ〜、ターンタカタカターンタカタカ、ターンタカタカターンタカ〜(^^♪(byキネー) <3年生>リコーダー練習がんばっています!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ファ」の吹き方が難しいのです。ジャーマン式と、バロック式の吹き方があるので、習得するのに、時間がかかりそうです。がんばりましゅ!(byキネー) 授業の様子!その20![]() ![]() 字がとても上手なので、思わずカシャ! ![]() ![]() <3年生>表現運動じゃんけん対決!その4![]() ![]() 最後に良いポーズのグループを紹介しました。 来年度も表現運動がんばっていこう!(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなじゃんけんポーズがたくさん見れました。 創作的なアイディアポーズがいっぱいですね♪(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何を出すのか、作成会議をしているようです。 勝てるといいですね!(byキネー) <3年生>表現運動じゃんけん対決!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その19![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>昨日、音訓かるたをしました!![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の音読みと訓読みを使った漢字のかるたを作りました。さらに、5・7・5の川柳として考え、かるたを作ったのです。 「月曜日(げつようび) 寝ようとしたら 月(つき)を見た」 中々よい川柳ですね!(byキネー) 授業の様子!その18![]() ![]() 担任が、分かりやすーく説明しています。 みんな、しっかりと聞いていますね! ![]() ![]() 授業の様子!その17![]() ![]() ![]() ![]() この教材を使用します。まずは、説明をよく聞いてね! 消毒作業員さん! いつもありがとうございますm(__)m![]() ![]() 空き教室の机、いす、入口の扉、廊下の窓、トイレ、…。すべてです。 心からのありがとうを! 明日、6感会に向けて!その3![]() ![]() わたし「おっ、はじめてだね!どうされましたか?」 お友達「明日の、6感会のことなんですけど…、いいですか?」 わたし「はい、どうぞ、何でもいいですよ!」 お友達「では、・・・・お願いします!」 わたし「合点承知!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! 授業の様子!その16
2年3組、図工の時間です。
おっ、四角柱にしてもいいんですね。ナイスアイディア! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日、6感会に向けて!その2![]() ![]() でも、コロナ禍(感染予防)のため、お見せできない。残念ー! ![]() ![]() 明日、6感会に向けて!![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その15
2年3組、図工の時間です。
輪(立体)にすると、アイディアのよさが引き出されますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |