<3年生>昨日、音訓かるたをしました!![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の音読みと訓読みを使った漢字のかるたを作りました。さらに、5・7・5の川柳として考え、かるたを作ったのです。 「月曜日(げつようび) 寝ようとしたら 月(つき)を見た」 中々よい川柳ですね!(byキネー) 授業の様子!その18![]() ![]() 担任が、分かりやすーく説明しています。 みんな、しっかりと聞いていますね! ![]() ![]() 授業の様子!その17![]() ![]() ![]() ![]() この教材を使用します。まずは、説明をよく聞いてね! 消毒作業員さん! いつもありがとうございますm(__)m![]() ![]() 空き教室の机、いす、入口の扉、廊下の窓、トイレ、…。すべてです。 心からのありがとうを! 明日、6感会に向けて!その3![]() ![]() わたし「おっ、はじめてだね!どうされましたか?」 お友達「明日の、6感会のことなんですけど…、いいですか?」 わたし「はい、どうぞ、何でもいいですよ!」 お友達「では、・・・・お願いします!」 わたし「合点承知!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! 授業の様子!その16
2年3組、図工の時間です。
おっ、四角柱にしてもいいんですね。ナイスアイディア! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日、6感会に向けて!その2![]() ![]() でも、コロナ禍(感染予防)のため、お見せできない。残念ー! ![]() ![]() 明日、6感会に向けて!![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その15
2年3組、図工の時間です。
輪(立体)にすると、アイディアのよさが引き出されますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その14
2年3組、図工の時間です。
扉を見てね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その13![]() ![]() みんな静かに?読んでいます。いい子なんです! ![]() ![]() 授業の様子!その12![]() ![]() やっぱりいいんです。よって、カシャ! ![]() ![]() 授業の様子!その11![]() ![]() こちらも姿勢がよいので、思わずカシャ! ![]() ![]() 授業の様子!その10
2年1組、学習のまとめの時間です。
やはり、みんな学ぶ姿勢がいいですね。思わずカシャ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その9![]() ![]() 学ぶ姿勢がいいので思わず撮りました。 ![]() ![]() 穏やかな中庭!![]() ![]() そう、あのコイ吉家族とカメ吉、1年生のアサガオ栽培の中庭です。 ![]() ![]() 授業の様子!その8![]() ![]() みんなピシッとしています。 ドリルは、時計(時刻)の読み方もやっています。 ![]() ![]() 授業の様子!その7![]() ![]() そのちょっとした間に、担任は、ドリルの答え合わせもします! ![]() ![]() 授業の様子!その6![]() ![]() 最近は、小学校でも、音楽、理科、図工、…などの専科がでてきましたが、もちろん彼は音楽も教えています。 授業の様子!その5![]() ![]() 歌って、演奏して、テストします!…練習します! ![]() ![]() |