自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その18

画像1 画像1
 2年4組、図工の時間です。
 担任が、分かりやすーく説明しています。
 みんな、しっかりと聞いていますね!
画像2 画像2

授業の様子!その17

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年4組、図工の時間です。
 この教材を使用します。まずは、説明をよく聞いてね!

消毒作業員さん! いつもありがとうございますm(__)m

画像1 画像1
 毎日9時から12時まで、動きっぱなし、消毒しっぱなしなんです。
 空き教室の机、いす、入口の扉、廊下の窓、トイレ、…。すべてです。
 心からのありがとうを!

明日、6感会に向けて!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、おはようございます!」
わたし「おっ、はじめてだね!どうされましたか?」
お友達「明日の、6感会のことなんですけど…、いいですか?」
わたし「はい、どうぞ、何でもいいですよ!」
お友達「では、・・・・お願いします!」
わたし「合点承知!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

授業の様子!その16

 2年3組、図工の時間です。
 おっ、四角柱にしてもいいんですね。ナイスアイディア!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、6感会に向けて!その2

画像1 画像1
 お家の方々にも見せてあげたい。
 でも、コロナ禍(感染予防)のため、お見せできない。残念ー!
画像2 画像2

明日、6感会に向けて!

画像1 画像1
 明日、何かが起きる! いや、何かが起こる! お楽しみに!
画像2 画像2

授業の様子!その15

 2年3組、図工の時間です。
 輪(立体)にすると、アイディアのよさが引き出されますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その14

 2年3組、図工の時間です。
 扉を見てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その13

画像1 画像1
 2年2組、テスト後の読書なんです。
 みんな静かに?読んでいます。いい子なんです!
画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 2年2組、まとめのテスト後、読書です。
 やっぱりいいんです。よって、カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 2年2組、テスト後の読書です。
 こちらも姿勢がよいので、思わずカシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その10

 2年1組、学習のまとめの時間です。
 やはり、みんな学ぶ姿勢がいいですね。思わずカシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年1組、学習のまとめの時間です。
 学ぶ姿勢がいいので思わず撮りました。
画像2 画像2

穏やかな中庭!

画像1 画像1
 クリスマスツリーではありませんよ! そう、あの中庭です。
 そう、あのコイ吉家族とカメ吉、1年生のアサガオ栽培の中庭です。
画像2 画像2

授業の様子!その8

画像1 画像1
 1年3組、音楽準備の様子です。
 みんなピシッとしています。
 ドリルは、時計(時刻)の読み方もやっています。
画像2 画像2

授業の様子!その7

画像1 画像1
 1年3組、音楽の授業準備の様子なんです。立派でしょ!
 そのちょっとした間に、担任は、ドリルの答え合わせもします!
画像2 画像2

授業の様子!その6

画像1 画像1
 1年2組、音楽の時間です。
 最近は、小学校でも、音楽、理科、図工、…などの専科がでてきましたが、もちろん彼は音楽も教えています。

授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、音楽です。
 歌って、演奏して、テストします!…練習します!
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、音楽の時間です。
 ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を演奏することが大好きです。
 その前に、「歌を歌いましょう!」
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係