手洗い場の工事をしています
体育館前の手洗い場に備わりました。 順次、各階の手洗い場も備えられます。 遊び終わったら手を洗いましょう。 今日の給食
ごはん、魚の味噌ネーズ焼き、小松菜ナムル、すまし汁、牛乳 すまし汁に春を感じました。 今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員元気に登校しました。 管理員さんは、体育館脇の山のようになった雪が少しでも早く解けるよう、朝早くから作業をして下さっています。 昼休みの様子 2
元気に遊んでいます。 昼休みの様子 1
毎日しっかりと世話をしています。 今日の給食
ごはん、鶏肉のかぐら南蛮ソース、おかかサラダ、豆乳のごま味噌汁、牛乳 今日は「減塩旨味ランチ」でした。 減塩されていてもおいしい給食です。 低学年 越後丘陵公園へ
何度も何度も飽くことなく滑ってきました。 雪の楽しさを存分に味わってきました。 みしま中央こども園の年長さん
3年生が児童玄関前で「待っているよー」のメッセージを贈りました。 年長児の皆さん、雪が融けたらランドセルをかついで登校してくださいね。 2時間目の様子 2
5年生は図工です。電動糸のこぎりで切ったパーツで工作です。 6年生は家庭科の調理実習です。 明日からお休み。おうちの方に作ってみてください。 2時間目の様子 1
3年生は、6年生へのメッセージを書きました。 終わった人から読書です。 子どもたちが登校しました
子どもたちは全員登校しました。 一週間のまとめをがんばります。 1年生 新入生体験入学
一緒にぬりえをしたり、生活科で作ったおもちゃで遊んだりしました。 とても頼もしいお兄さん、お姉さんぶりでした。 新しいお友達は「早く入学したい」と思ってくれたかな。 3年生 県立歴史博物館へ
昔のシャベルのような道具のコウスキで実際に雪かきをさせてもらったりもしました。 今年は例年にない大雪です。 「雪国の生活」の展示内容に、実感を伴って見学することができました。 今日の給食
ごはん、豚肉とれんこんの黒酢炒め、昆布和え、どさん子汁、牛乳 どさん子汁の仕上げにバターが使われています。 コクのあるお汁でした 6年生 外国語 2
長岡の好きなところや今関心があることなどを先生に尋ねて、答えてもらっています。 スピーチも聞き取りもがんばっていました。 6年生 外国語 1
先生の授業の前に、カードゲームでウォーミングアップです。 「Iwant to be…」 カードに合わせて、素早くスピーチしています。 4年生 理科
今日は全身です。 理科室の人体模型で確認しています。 子どもたちは目を輝かせています。 お話隊が来てくださいました
先週は祝日だったので、久しぶりな感じです。 子どもたちは食い入るように紙芝居や絵本を見つめています。 他学年は自分の選んだ本の読書です。 子どもたちが登校しました
今朝は早くから除雪車が出てくださいました。 ありがとうございます。 子どもたちは全員無事に校舎に入りました。 子どもたちが下校しました
歩道は雪で埋まり、先生方が付いて車道の端を注意しながら下校しました。 子どもたちは無事に家に着きました。 |