自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

いちごちゃんとパグ造  第2日目!その3

画像1 画像1
 本日のラストショットです。
いちご「パグ造が言っていたよ。本当の名前はね、パルって言うんだって…。今度、散歩しているところを見かけたら、パルって呼んであげてね!」

いちご「パグ造!じゃないわよ。コーチョーセンセー、ったくね。みんな勘違いしちゃうでしょ( `ー´)ノ」

いちごちゃんとパグ造  第2日目!その2

画像1 画像1
お友達「パグちゃん、いちごちゃんは、睨んでいないんだよ。お友達になりたいって言っているんだよ!」
パグ造「ふ〜ん、そうなの?」
いちご「うめぇー!お腹大きくなったメェー!」

いちごちゃんとパグ造  第2日目!

画像1 画像1
 昨日に引き続き、また会うことが出来ました。
いちご「こんにちワ。一日ぶりね!」
パグ造「いちごちゃん、やぱり大きいねー!睨むんじゃないよー!」

The 給食!

画像1 画像1
 2月19日(金)の献立です。
・ハヤシライス  ・ヨーグルトあえ です。
 このハヤシライスがまたまた美味しいんですよ。そして、お口直しに?フルーツのヨーグルト和えが超おいしーんだ!
 

The 給食!

画像1 画像1
 2月18日(木)の献立です。
・チキンライス   ・枝豆サラダ 
・ポトフ      ・いちごゼリー です。
 近代の学校給食は、チキンライス、ポトフまで提供されちゃうんですよ。すごいでしょ。味も美味しいんだよ(^O^)/

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

いちごちゃんとパグ造!その7

画像1 画像1
お友達「パグちゃん、どこー?」
いちご「お山から探してみよー!」
パグ造「ここにいるよー!」
画像2 画像2

いちごちゃんとパグ造!その6

画像1 画像1
お天道様「いちごちゃんとパグ造! 今日、初めて会ったのに仲良くできるなんて、ステキだね! もう少し照らして、温かくしてあげるワネ!」

いちごちゃんとパグ造!その5

画像1 画像1
だるま「あらまぁ、いちごとパグ造、ほほえましーこと…💛」

いちごちゃんとパグ造!その4

画像1 画像1
お友達「パグ造と仲良くしてね!」
いちご「がってんだー!」
パグ造「でっけーなー!」

いちごちゃんとパグ造!その3

画像1 画像1
お友達「それでは、ごたいめーん!(ご対面)」

いちごちゃんとパグ造!その2

画像1 画像1
パグ造「えっ? どこどこ? どこに、いちごちゃんがいるの?」

いちごちゃんとパグ造!

画像1 画像1
いちご「えっ? どこどこ? どこに、パグ造がいるの?」

<2年生>アンコール!雪遊び!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の雪遊びで一番びっくりしたのはこちらです!
昨日見た雪よりも2倍はある大きな雪の玉!!

 子供たちは、これに乗って雪にダイブしていました。たくましい(^^)
下がふわっふわの雪なので、四方八方にダイブし放題です♪

 子供たちの自由で柔らかな発想に、驚きだらけの二日間でした!
 雪と子供に感謝!ありがとう!!!(byケースケ)

<2年生>アンコール!雪遊び!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらはというと、絵の具を水で溶かしてカラフルな雪づくり♪

 普段山ほど見ている雪も、色が付くととってもきれい!!

 カラフルな雪で、鎌倉や雪だるまのデコレーションをしてました!(byケースケ)

<2年生>アンコール!雪遊び!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらはというと、鎌倉づくりの職人たちです!

 今日は雪も固めだったので、鎌倉づくりには最適でした。

 これで雪が降っても安心だね♪(byケースケ)

<2年生>アンコール!雪遊び!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 グラウンドの中央のほうへ移動してみると・・・
なんだか昨日より遊びが進化している(゜.゜)

 この写真は、一人用のベットを作っていた様子です♪
雪がマットレスに!も悪くない・・・かも?(byケースケ)

<2年生>アンコール!雪遊び!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 まずは定番のそり遊び!
みんな、バランスをとるのがうまくなってる・・・成長!!!(byケースケ)

<2年生>アンコール!雪遊び!その1

画像1 画像1
 子供たちのスマイルが溢れた雪遊び。

 天気が回復した今日、アンコールです!

 二回目にもなると、なんだか背中が頼もしいですね!

 子供たちが生き生きと活動する姿、ご覧ください♪(byケースケ)

6年生との思い出放送

画像1 画像1
 2月19日(金)の「6年生との思い出発表(放送)」は3年生でした。

 けいせつ祭りやファミリー遠足での思い出を発表しました。

 やはり、「行事で、6年生からの配慮ある言葉がけがうれしかった!」という内容でした。

 6年生の思いやりのある言動が、しっかり下の学年に届いています!!(byヨーヨー)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係