学校評議員会がありました その7
2年生のクラスの様子を紹介します。
1組は、国語「見たことかんじたこと」発表会の真っ最中でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校評議員会がありました その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、お兄さん&お姉さんとして、世話をすることになっています(^^♪ これまで、たくさんの準備や練習に取り組んできた3クラスの子供たち。きっと、立派な お兄さん&お姉さん役を果たしてくれることでしょう。 学校評議員会がありました その5![]() ![]() 3組さんは、班ごとに学習していました。楽しく相談しながら学習しています。 ![]() ![]() 学校評議員会がありました その4![]() ![]() 子供たちの愛くるしさに、評議員の皆さんも、担任も、苦笑いです。 ![]() ![]() 学校評議員会がありました その3![]() ![]() あ〜。保育園の理事長先生だあ。 あ〜。いつも信号のところで挨拶してくる人だあ。 様々な声が聞かれます(^^♪ ![]() ![]() 学校評議員会がありました その2![]() ![]() ![]() ![]() 学校評議員会がありました その1![]() ![]() 4限に全校の様子をご覧いただきました。各教室の様子をご覧ください。 まずは1年生教室から。 ![]() ![]() 3の3の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 国語で「音訓かるた作り」をしています。 「遠足で遠くに行きます。」など、一つの漢字(ここでは「遠」)の音訓を使って、かるたにする文を考えました。 子供たちは何の漢字を使って考えたのかぜひ聞いてみてください!! 3の2の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 国語で「ありの行列」の説明文を使い学習をしています。 説明文には、「問いの文」と「答えの文」があります。今日はその中の「答えの文」を見付けることができました!! 3の1の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業でリコーダー演奏をしています。 姿勢がいいから、いい音も出るし、何よりカッコイイです!! <2年生>ゆき!すき!その9![]() ![]() ![]() ![]() 雪をしっかり満喫できた1日でしたね(^^) 大人から見たら、雪はマイナスのイメージが強いです。しかし、子供の手にかかれば立派な遊び道具に変身します。新潟で生活してく上で、雪と人は切っても切れない関係にあります。今日の遊び心や発想を生かして、これからも上手に付き合っていってほしいです。 そして、マイナスのイメージが強いものをプラスに変える。 この発想や姿勢は、私たち大人も忘れないようにしたいものです。 (byケースケ) <2年生>ゆき!すき!その8![]() ![]() ![]() ![]() 何も考えないで、雪にダイブ!も気持ちいいですね♪ <2年生>ゆき!すき!その7![]() ![]() ![]() ![]() 転がせば転がすほど大きくなる雪玉!協力すればもっと大きくなる!? <2年生>ゆき!すき!その6![]() ![]() 頭、お腹、足・・・あれ?なんか多い・・・? <2年生>ゆき!すき!その5![]() ![]() 何をしているのか覗いてみましょう!! <2年生>ゆき!すき!その4
後ろからもパシャリ!
この角度から見ると、結構急な坂ですよね(^^; ![]() ![]() <2年生>ゆき!すき!その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供は風の子!さすがだね♪ <2年生>ゆき!すき!その2![]() ![]() ![]() ![]() 正しいそりの使い方や乗り方をしっかり確認して、いざ雪山へ! 子供たちの悲鳴(?)が響き渡った1時間でした(笑) <2年生>ゆき、すき!その1![]() ![]() ![]() ![]() その様子をお届けするので、ぜひご覧ください! (byケースケ) 5年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自分で練習する技を決めて、進んで練習をしています。 二重跳びがたくさん跳べるようになった子もいます!! |