2月3日、ファミリー班活動!その7![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!その6![]() ![]() メッセージカードだって、おしゃれなんですよー! ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!その5![]() ![]() この姿を見ているだけ、6年生が信頼されていたことが分かるね! ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!その4![]() ![]() だって女の子だもん! わたしも男の子だもん! ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!その3![]() ![]() 色鉛筆を使って、カラフルにね!だって、女の子だもん! ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!その2![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日、ファミリー班活動!![]() ![]() ![]() ![]() 突然の訪問者!その9![]() ![]() わたし「そうですかー、承知しました。」 お友達「さて、このテーマは何?」 わたし「海とクジラとネッシーの物語!?どうよ?」 お友達「・・・???・・・」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!その8![]() ![]() わたし「はい、もちろん、喜んで!」 お友達「このテーマは何だと思いますか?」 わたし「そうだね、海の世界、かな?」 わたし「いや、海のトリトン、かな?」 わたし「みなさん、海のトリトン、ってアニメ知ってる?」 ![]() ![]() 突然の訪問者!その7![]() ![]() わたし「はい、いいですよー!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!その6![]() ![]() わたし「そうですね。テーマは、宇宙かな?」 お友達「近い!おしい!」 わたし「じゃぁ、月のうさぎ餅!」 お友達「ブ、ブー!」 わたし「みなさんは、なんだと思いますか?」 ![]() ![]() 突然の訪問者!その5![]() ![]() わたし「そうだねー。水族館?海の世界?」 お友達「おしい…。近いですけど…。」 わたし「みなさんは、なんだと思いますか?」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!その4![]() ![]() わたし「はい、もちろん、@@@@@」 お友達「版画なんですけど、テーマは何だ御思いますか?」 わたし「そうだねー、海の世界?イルカの兄弟?」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!その3![]() ![]() お友達B「ぜひ、私の感想と親の感想を見てください!」 わたし「はいよ、もちろん、喜んで!」 お友達C「よかったら、また、HPで紹介してもらえますか?」 わたし「もちろん、喜んで!」 お友達D「…てな感じで、ハイ・ポーズ!」 わたし「ハイ・ポーズ!」 ![]() ![]() 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「そうですかぁ? たいへんでしょ?」 お友達「やり方さえわかれば、すぐにできますよ!」 (下の写真が、完成品:職員室の新型コロナ感染予防つい立) わたし「やるなぁー、ありがとうー!」 てな感じで、こっそりカシャ! ![]() ![]() 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「そうだねー、手伝ってくれると助かるんだよー。」 お友達「いえ、手伝うんじゃなくて、ぼくがやります!」 わたし「まじ? すご!・・・ありがとう!」 てな感じで、こっそりカシャ! ![]() ![]() 今日の天気予報は?![]() ![]() 今現在の天候は、乾雪なので、天気予報は当たっていますね。写真は、9時前の晴れたときの様子です。 ![]() ![]() 今朝のステキ挨拶![]() ![]() ![]() ![]() この班も挨拶がバッチリです! ステキなんです!! 子供たちの挨拶が、こちらにしっかり届いたときは、「伝わったよ」というメッセージを必ず返します。 すると、子供たちは嬉しそうな顔を見せます。 伝わると嬉しい。 それを互いに感じ合うことが、コミュニケーションの基本です。 班長が運転手の頭を下げる光景も素敵です。 今後もステキ挨拶をどんどん紹介していきます。(by山さん) 安全・安心な学校づくりのために!その8![]() ![]() 7時6分、任務完了! 安全・安心な学校づくりのために!その7![]() ![]() 上がbefore(ビフォー)、下がafter(アフター)! ![]() ![]() |