1年生雪ん子学校の様子! その2![]() ![]() 今日ご協力いただくボランティアの方の紹介です。 今日1日よろしくお願いいたします。 1年生雪ん子学校の様子! その1![]() ![]() 校長先生から、今日1日楽しく行える大切なポイントを教えてもらいました。 (byヨーヨー) 授業の様子 その10![]() ![]() 将来的には教科担任(中学校のように担任ではなく教科専門教員が指導)制を目指す方向が示されています。 ALTと触れ合う時間は、未来を生きる子供たちにとって、とても貴重な時間です。毎回、素敵な授業をありがとうござます。( ^)o(^ ) 授業の様子 その9![]() ![]() ALTと「興味のある職業を伝え合う」活動に取り組んでいました。 表情豊かに指導するALTにつられるように、子供たちは元気いっぱいノリノリで活動していました。 授業の様子 その8![]() ![]() ![]() ![]() よ〜く、話を聞かないと、後で自分が困りますよ! 家庭科の学習って、生きていく力に直結します。超、重要な学習だと個人的に思うのでうが、みなさんは、いかがですか? 授業の様子 その7![]() ![]() ![]() ![]() ミシンをテーブルに出し、恐る恐るミシンのカバーを外し、本体を出してみます。 どうやら、ミシン学習は、今回が、初めてのようです。 できるのかな〜?ちょっと心配。楽しみだなあ〜!はやくやってみたい。いろんな表情が見られます。 授業の様子 その6![]() ![]() レッツ トライ! ノリノリの子供たちなのであります。 JTLさん、いつも素敵な授業をありがとうございます。(^^)/ 授業の様子 その5![]() ![]() 外国語活動の授業をしていました。JTLの説明を聞き、本日のミッションを確認します。 ピザは好きですか?具材には何を入れたいかな?友達同士でインタビューしてみよう。訊ね方は、、、、 子供たちの目が輝いています!(^^♪ 授業の様子 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お金はどうかな。 アレ? ダメっぽいよ先生。 結果を記入しなくちゃ。 いろいろなつぶやき声が聞かれます。どのつぶやきも世紀の発見のような口ぶりです。 子供たちのやる気満々な様子、意欲が伝わってくる素敵な授業でした。 授業の様子 その3![]() ![]() ![]() ![]() こちらの教室も、みんな夢中です。 磁石のくっつくもの、くっつかないものを確かめているようです。 ハサミはくっついたねえ。 授業の様子 その2![]() ![]() ![]() ![]() 教室には、知的好奇心が溢れる真剣な表情と、夢中で取り組む凛とした雰囲気が漂っていました。 素敵な算数の授業でした。 授業の様子 その1![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業ですが、みんな黙々と、夢中で調べ活動をしています。 集中!真剣!楽しそう。 何でしょう?その6 タブレット端末が揃ったよ(^^)/![]() ![]() ![]() ![]() もう少しの辛抱です。楽しみに待っててね〜!(^^)! 何でしょう?その5 タブレット端末が揃ったよ(^^)/![]() ![]() そうです。タブレット端末です。これで全校児童分の端末が揃いました。 来週、保管庫に格納、充電をし、その後、設定作業を進めていきます。 その後、本格活用となります。 ![]() ![]() 何でしょう?その4![]() ![]() ![]() ![]() 黒い物体は、6個ずつ重ねられて、並べられていきます。 何でも、番号順にそろえて並べているのだそうです。 緻密な作業ですね。 もうお分かりですね。 何でしょう?その3![]() ![]() あっ。見覚えがありますよ! 中・高学年のみんなは分かるかも? 何でしょう?その2![]() ![]() 何でしょう?その1![]() ![]() <2年生>スキー教室の様子 その35![]() ![]() 練習中は、雪&風に見舞われ、心が折れそうになることもありましたが、子供たちのやる気、元気は、途切れることがありませんでした。・・・すごい!たくましいです。 幾つかハプニング!?もあったようです。是非、お子さんに聞いてみてください。 市営スキー場には、まだまだ滑走可能な十分過ぎる程の雪がありました。今の意欲を大切に、今シーズンさらに腕を磨いてもらえたら嬉しいです。(^_-)-☆ <2年生>スキー教室の様子 その34![]() ![]() FAPさん、にこやかに、丁寧に、指導していただき、子供たちは大喜びです。 本当にありがとうございます!(^^)/ |