自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 授業後の様子!

画像1 画像1
 1組、算数の授業後です。
・授業が終わり休み時間になっても、子供たちが「はてな?」を追求しているかな?
・黒板の周囲に集まってくるかな?
 なーんて、授業者としては、ひそかに期待しているところです。

 この日も、子供たちが大勢集まって議論していました。このような姿を少しでも多く見ることが出来るよう、日々、自己研鑽しています。(By山さん)

4年生 入室マナーOK!

画像1 画像1
 彼の入室のマナーが素敵(立派)なんです。

 職員室に入ってきたとき、そこにいた職員がとても感心していました。(私もその一人です。)

 早速、「ハイ・チーズ!」

 望ましい姿、立派な姿はすぐにシェア。みんなに広げていきたいです。(by山さん)


1年生雪ん子学校の様子! その20

画像1 画像1
閉校式の様子です。

最後にお世話になったFAPの方にお礼のあいさつです。

今日は本当に楽しい1日をありがとうございました。(byヨーヨー)


雪ん子学校の様子は、他にも後日アップする予定です。

1年生雪ん子学校の様子! その19

画像1 画像1
閉校式の様子です。

とてもお世話になったFAPの皆さんに、代表の子からお礼のあいさつです。

FAPの方のお陰で、とてもよい1日になったことが伝わってきました。

1年生雪ん子学校の様子! その18

画像1 画像1
閉校式の様子です。

最後、校長先生と楽しい1日だったことを再確認しました。

宿題も一つ出されました。できたかな?

1年生雪ん子学校の様子! その17

画像1 画像1
午後からの自由遊びです。

お昼を食べたあとですが、また元気に雪合戦を始めました。

1年生雪ん子学校の様子! その16

画像1 画像1
午後からの自由あそびです。

ふかふかの雪の上に、飛び込むの気持ちいい!!

1年生雪ん子学校の様子! その15

画像1 画像1
午後からの自由遊びです。

こんなにいい天気になりました!

1年生雪ん子学校の様子! その14

画像1 画像1
そり遊びの様子です。

そりリフトを使って上まで登りました。

もちろん元気に自分の足で登る子もいました!!

1年生雪ん子学校の様子! その13

画像1 画像1
そり遊びの様子です。

横につらなり、だれが速いかな?

1年生雪ん子学校の様子! その12

画像1 画像1
青チームのそり遊びの様子です。

ロングコースをスリル満点ですべり下りました。

1年生雪ん子学校の様子! その11

画像1 画像1
橙チームの雪遊びの様子です。

次は二人組でボールを運んでいます。

うまくバランスをとって運んでいるね!!

今朝のステキ挨拶

画像1 画像1
なんて素敵な挨拶なんでしょう。

この班もスバラシイ!!

早朝の寒さも吹き飛ぶほどの元気のよさ。
明るい挨拶。
こんな挨拶なら、誰もが笑顔になります。

特に、6年生のリードがナイス!!
こんな挨拶の輪が、もっともっと広がりますように。
(By山さん)

4年生 6感会に向けて

画像1 画像1
4年生は、学級の垣根を越えてダンス&歌の練習に励んでいます。

6年生に感謝する会「6感会」で披露するパフォーマンスです。
エネルギッシュな動き。明るい表情。
これなら6年生も楽しんでくれるはず。

6名の実行委員を中心に、4年生はしっかり団結。
協働しています。
(By山さん)

1年生雪ん子学校の様子! その10

画像1 画像1
橙チームの雪遊びの様子です。

そりリレーで意外とコーンを回るのがむずかしいです。

1年生雪ん子学校の様子! その9

画像1 画像1
今度は橙チームの雪遊びの様子です。

こちらのそりリレーも盛り上がりました。

でこぼこの雪上でうまくボールを運んでいます。

1年生雪ん子学校の様子! その8

画像1 画像1
青チームの雪遊びの様子です。

次は雪だるまづくりです。

元気いっぱいに自分より大きな雪玉をつくっていました。

1年生雪ん子学校の様子! その7

画像1 画像1
青チームの雪遊びの様子です。

そりリレー第2弾.今度は二人でそりを持って協力してボールを運びます。

二人の息の合ったボール運びです。

1年生雪ん子学校の様子! その6

画像1 画像1
青チームの雪遊びの様子です。

新雪の上で、そりリレーが白熱しています。

ボールを落とさないようにがんばれー!!

1年生雪ん子学校の様子! その5

画像1 画像1
青チームの雪遊びの様子です。

白熱し、ビュンビュン雪玉が飛び交っているのが分かります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係