スポーツフェスティバル 2
はつらつと運動する子どもたちに声援を送ってくださいました。 ありがとうございました。 スポーツフェスティバル 1
赤・白に分かれて、徒競走、学年種目競技などを楽しみました。 スポーツフェスティバル準備
先生の指示に従って作業が進められます。 「はい」 「ご苦労様でした」 元気のいい声が響きます。 明日のために、今日は早めに寝て、朝は朝ごはんをしっかり食べてきましょう。 昼休みの様子
中庭で一輪車 2階ホールでピアノ演奏と図形パズル遊び 3階では応援練習の仕上げ の様子です。 今日の給食
ごはん、いかのかりん揚げ、たくあん和え、沢煮椀、かみかみふりかけ、牛乳 教室で給食をいただく学年には、先生がエレベーターを使って運びます。 月2回ほど来てくださる栄養士の先生は、校内放送を使ってランチルームや教室にいる子どもたちに語り掛けてくださいます。 民生委員児童委員・主任児童委員との懇談会
懇談会では、地域の危険個所や子どもたちの様子などの情報交換を行いました。 当校の子どもたちは、登下校の見守りだけでなく、下校後に地域で遊んでいる子どもたちに声をかけていただくなど、民生委員児童委員、主任児童委員の皆様、多くの地域の皆様に支えられています。大変ありがたいことです。 懇談会後は、5時間目の授業の様子を見ていただきました。 1年生の国語「大きなかぶ」では、ゲスト出演していただき子どもたちは大喜びでした。 今日の給食
かみかみ丼(麦ごはん)、春雨サラダ、具だくさん汁、牛乳 4年生教室では先生が読み聞かせをしてくださっていました。 6年生教室で、スポーツフェスティバル実施日決定を伝えると喜びの声! スポーツフェスティバル合同練習
声、動きにエネルギーを感じます。 先ほど、保護者メールでスポーツフェスティバル実施をお伝えしました。 当日、子どもたちが元気に臨めるようご協力お願いいたします。 4〜5年生 クラブ
スポーツクラブは、ドッヂボール パソコンクラブは、お絵かきソフトで「夢の夏休み」の作画 製作クラブは、プラバンでキーホルダーづくり をしていました。 3年生 理科「チョウを育てよう」
子どもたち各自が、成長を見守り観察します。 2枚目の写真では、どこに幼虫がいるか分かりますか? 今日の給食
ごはん、ちくわの甘辛、五色和え、大根の味噌汁、ヨーク 今日は牛乳の代わりにヨークが付きました。 枝豆の緑が鮮やかでした。 夏の到来を感じます。 スポーツフェスティバル合同練習 2
競技の合間に手洗いを効率よくできるように、管理員さんが工夫してくださいました。 10人一度に手洗いができます。 体育館に貼られた「力を合わせて最後まで」のスローガンも、子どもたちを応援しています。 スポーツフェスティバル合同練習 1
準備運動の令和ダンス、全校リレーの様子です。 スポーツフェスティバルに向けて 2
お天気の週間予報では今のところいい感じです。 大きな動きがないことを祈っています。 そして、なんと言っても子どもたちの健康。 みんな元気に当日を迎えたいと思います。 スポーツフェスティバルに向けて 1
数少ない応援練習の最終日とあって、熱が入ります。 ランチルームの赤組です。 今日の給食
ひじきそぼろ丼、海苔酢和え、豚肉ともやしのスープ、牛乳 教室で給食をいただいている4年生と6年生の「いただきます」の様子です。 教室前までワゴンをセットしてもらっているので、準備が早いようです。 授業の様子 2
6年生は算数です。分数の学習をがんばっています。 授業の様子 1
1年生はスポーツフェスティバルに向けてめあてを書いています。 2年生は算数のプリントが早く終わり、スポーツフェスティバルの応援の練習をしています。 3・4年生はソフトバレーボールです。ボールの扱いがうまくなりました。 学習参観 2
どの学年も、多くの保護者の皆様からご来校いただきました。 大変ありがとうございました。 保護者の皆様とお会いできる機会が少ない今年度のスタートでしたが、いかがだったでしょうか。 来月は個別面談も計画しております。 よろしくお願いいたします。 学習参観 1
校舎内が密にならないように、学年の時間帯を分けて見ていただきました。 順に、1年生:国語、2年生:国語、3年生:道徳 の様子です。 |