今日の給食
食パン、チョコクリーム、グラタン、海藻サラダ、トマトと卵のスープ、牛乳 今月の給食は、三島中3年生が「卒業までにもう一度食べたい」とリクエストしたメニューが献立に盛り込まれています。 今日のリクエストメニューは、グラタン、海藻サラダ、トマトと卵のスープです。 小学生も大好きです。 全校集会 2
6年生の委員長から5年生の新委員長にファイルが手渡されました。 委員会が取り組んでいる行事や日常活動は、日吉小に欠かせないものばかりです。 しっかり引き継いでいきましょう。 全校集会 1
寒いので、防寒着着用です。 まず、絵画、書き初めの表彰です。 子どもたちが登校しました
登校時は曇りでしたが、予報では午後から雪とのこと。 下校時に荒れた天気になりませんように。 みしまこどもの広場
今日はプラバンでキーホルダーづくりです。 子どもたちは、オーブントースターの中で変化していくプラバンに目を輝かせていました。 昼休みの様子 2
みんなで鬼ごっこをすることになりました。 学年関係なしに一緒にすぐに遊べるところが日吉っ子のよいところです。 昼休みの様子 1
サンダーのまわりには、他学年も集まってきます。 サンダーはみんなにかわいがられて大きくなりました。 今日の給食
ごはん、いわしの蒲焼、ほうれん草のごま和え、天地人鍋、節分豆、牛乳 一日早い節分献立でした。 2月になって、ランチルームで給食をいただく学年が、6年生、5年生、3年生になりました。 子どもたちが登校しました
放射冷却で足元が滑りやすくなっていましたが、気を付けながら歩いて来ました。 今日から2月です。 朝日も子どもたちを応援しているようです。 |