日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
食パン、チョコクリーム、グラタン、海藻サラダ、トマトと卵のスープ、牛乳

今月の給食は、三島中3年生が「卒業までにもう一度食べたい」とリクエストしたメニューが献立に盛り込まれています。
今日のリクエストメニューは、グラタン、海藻サラダ、トマトと卵のスープです。
小学生も大好きです。

全校集会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、委員会の引継ぎです。
6年生の委員長から5年生の新委員長にファイルが手渡されました。
委員会が取り組んでいる行事や日常活動は、日吉小に欠かせないものばかりです。
しっかり引き継いでいきましょう。

全校集会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
20分休みに全校集会を行いました。
寒いので、防寒着着用です。
まず、絵画、書き初めの表彰です。

子どもたちが登校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員元気に登校しました。
登校時は曇りでしたが、予報では午後から雪とのこと。
下校時に荒れた天気になりませんように。

みしまこどもの広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、「みしまこどもの広場」が図書室で開催されました。
今日はプラバンでキーホルダーづくりです。
子どもたちは、オーブントースターの中で変化していくプラバンに目を輝かせていました。

昼休みの様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時半頃、係の仕事を終えた子どもたちが体育館に大勢集まってきました。
みんなで鬼ごっこをすることになりました。
学年関係なしに一緒にすぐに遊べるところが日吉っ子のよいところです。

昼休みの様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生は当番を決めて、モルモットのサンダーの世話を毎日しています。
サンダーのまわりには、他学年も集まってきます。
サンダーはみんなにかわいがられて大きくなりました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、いわしの蒲焼、ほうれん草のごま和え、天地人鍋、節分豆、牛乳

一日早い節分献立でした。
2月になって、ランチルームで給食をいただく学年が、6年生、5年生、3年生になりました。

子どもたちが登校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは元気に登校しました。
放射冷却で足元が滑りやすくなっていましたが、気を付けながら歩いて来ました。
今日から2月です。
朝日も子どもたちを応援しているようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28