日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

みしまこどもの広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、「みしまこどもの広場」が図書室で開催されました。
今日はプラバンでキーホルダーづくりです。
子どもたちは、オーブントースターの中で変化していくプラバンに目を輝かせていました。

昼休みの様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時半頃、係の仕事を終えた子どもたちが体育館に大勢集まってきました。
みんなで鬼ごっこをすることになりました。
学年関係なしに一緒にすぐに遊べるところが日吉っ子のよいところです。

昼休みの様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生は当番を決めて、モルモットのサンダーの世話を毎日しています。
サンダーのまわりには、他学年も集まってきます。
サンダーはみんなにかわいがられて大きくなりました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、いわしの蒲焼、ほうれん草のごま和え、天地人鍋、節分豆、牛乳

一日早い節分献立でした。
2月になって、ランチルームで給食をいただく学年が、6年生、5年生、3年生になりました。

子どもたちが登校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは元気に登校しました。
放射冷却で足元が滑りやすくなっていましたが、気を付けながら歩いて来ました。
今日から2月です。
朝日も子どもたちを応援しているようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28