19日(火)4年3組 研究授業の様子!その5 
	 
また、発表場面では、写真のように、自分の考えを積極的に発言できる人が多くて、「育っているなぁ!」と私は感じました。やるなー!  
	 
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その4 
	 
 
	 
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その3 
	 
早速、シールをもらう人が現れました!  
	 
19日(火)4年3組 研究授業の様子!その2 
	 
 
	 
19日(火)4年3組 研究授業の様子! 
	 
 
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その6 
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その5 
	 
富曽亀小学校の教員は、「鯛が泳ぐ授業」を1分でも多くできるよう、45分間鯛を泳がせるようにチャレンジしています♪  
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その4 
	 
 
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その3 
	 
子供たちの学んでいる姿勢を見れば、主体的か分かりますね♪  
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子!その2 
	 
 
	 
19日(火)3年2組 研究授業の様子! 
	 
 
	 
昨日、2年3組 研究授業の様子!その6 
	 
ところで、この学級の子供たちは、学力は伸びる?いや伸びない?ご覧のとおり、みんな姿勢がいいですね♪ということは、伸びる(^O^)/  
	 
スマホトラブル予防 21日は? 
	 
<コメント> 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。 昨日、2年3組 研究授業の様子!その5 
	 
講師の先生は、学ぶ姿勢がよい子に、シールをプレゼントしてくださいました。ありがとうッス!  
	 
昨日、2年3組 研究授業の様子!その4 
	 
ものすごくきれいな上手な字→教師の字ではありませんよ。さらに、字の大きさと白の余白のバランスが取れたノートでしょ!  
	 
昨日、2年3組 研究授業の様子!その3 
	 
 
	 
昨日、2年3組 研究授業の様子!その2 
	 
 
	 
昨日、2年3組 研究授業の様子! 
	 
 
	 
1年生 チラッと見える温かみ その2 
	 
 
	 
 
	 
とってもほっこりするコメントが子供たちのノートや音読頑張りカードに溢れています。お家の方々のたった1分、数十秒のひと手間が、子供たちにとっては長い長い道のりを走り切れるほどたっぷりなガソリンのように働いています。 たまにで構いませんので、チラッとお子さんの学習の成果に目を向けて…チラッと見える温かいコメントを書いてみてはいかがでしょうか♪ 学校で、満面の笑みで喜んでいる、お子さんの姿を思い浮かべながら…、ね♪(byコージン) 1年生 293…!? 
	 
 
	 
 
	 
突然ですが、保護者の皆様は「293」と聞いて何かピンときますか?ヤギの身長?ヤギの体重?誰かの誕生日!? 正解は…「なないろ学年が1年生として過ごした日数」です。4月に入学してから、293日も過ぎたのです。あっという間ですよね!! この「293」という数字は子供たちにも提示しました。なぜこの数字を提示したのかは…是非お子さんに聞いてください♪ 楽しみな企画が始動しましたよ♪(byコージン)  |