1,2年生 スキー授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生 スキー授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お湯で手洗い![]() ![]() 2階の水吞場はお湯が出るようになりました。 スキー授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動では、「転んで起きる」練習を行っていました。 タブレット授業4年生
学習探検ナビを活用してタブレットの操作を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1月20日】1月の発表朝会![]() ![]() 今、学校で頑張っていることや習い事で一生懸命に取り組んでいること。 大好きな生き物の話をして、将来の夢を話してくれた子もいました。 また、休みに家族でスキーに行ったこと、地域の行事に参加したことなど、冬の季節に関連した話をした子もいました。 全校のみなさんも、寒さに負けず、きちんとした姿勢で聞いていました。 ちなみに、ステージ上の「夢のとびら」の書は、12月に全校の前で柳澤魁秀先生から書いていただいたものです。 九九検定
2年生が九九検定に来ました。全部おぼえると九九名人の認定シールがもらえます。
![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしい作品です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもの思いが表現された素晴らしい作品ですね。 くるくる運動 1,3,5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人一組で回数を数え合いました。 早くお湯が出るといいね
水吞場にお湯が出る蛇口を増設しています。
手洗いがしやすくなって、感染症の予防に役立ちます。 早くお湯が出るといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観2
子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?
おうちの方たちのあたたかなまなざしが印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薬物乱用防止教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の様子ご覧ください。 外国語活動4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなたは、何がほしいですか?」 「わたしは、スマホがほしいです。」 「あなたは、何が欲しいですか?」 「わたしは、文房具がほしいです」 英語で、生き生きと話していました。 くるくる運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観について
学習参観は、予定通り実施します。
大雪のため駐車場に余裕がありません。申し訳ありませんが、徒歩でご来校いただけるとありがたいです。 なお、スキー道具の搬入があるご家庭は、午前中など時間をずらしていただければと思います。 ご理解とご協力をお願いします。 卒業文集
6年生は、タブレットで卒業文集を作成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての彫刻刀2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手を切らないようにしましょう。 初めての彫刻刀
4年生は彫刻刀の練習を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・運営委員会の数名が同時に平仮名一文字を言います。 ・縦割り班ごとに聞き取ります。 ・ひらがなを組み合わせて言葉を作ります。 かなり難しかったようですが、楽しくゲームを行いました。 |