授業の様子!その10![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その9![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その8![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その5![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その4![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子!![]() ![]() ![]() ![]() The スキー!![]() ![]() ![]() ![]() ほらっ、写真のように、スキー場のようになってきましたよ。そうです。児童玄関前の様子です。スキーは好きですかぁ( ;∀;)? 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「はい、どうぞー!おっ?心を込めて、上手に書きましたね。では、質問です。どうしてこの字にしようと思ったのですか?」 お友達A「広がる心は、私は、・・・。」 お友達B「輝く笑顔、にした理由は、・・・。」 お友達C「私が、かしこく、にしようと思ったのは、・・・。」 わたし「さすがですね!では、新年初の記念写真としましょう!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「はい、どうぞー!おっ?心を込めて、上手に書きましたね。そこで質問です。どうしてこの字にしようと思ったのですか?」 お友達A「広がる心は、私は、・・・。」 お友達B「輝く笑顔にした理由は、・・・。」 お友達C「私が、広がる心にしようと思ったのは、・・・。」 わたし「スバラシイ!では、新年初の記念写真としましょう!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 本日の傘置き場!その3![]() ![]() 「言われなくても、自分で当たり前にできるようになる!」これが富曽亀小学校の伝統なんです。 ![]() ![]() 本日の傘置き場!その2![]() ![]() 微妙な違いが分かりますか? ![]() ![]() 本日の傘置き場!![]() ![]() 違いが分かるかな? ![]() ![]() 今朝の登校時の様子!その6![]() ![]() 県道だって、「やれば、できる!」のにねー!えっ?誰がやるの? 今朝の登校時の様子!その5![]() ![]() 今朝の登校時の様子!その4![]() ![]() 「カンベン・シテヨー!」って感じでした。 今朝の登校時の様子!その3![]() ![]() と思いきや、脱出後まもなく、一台の乗用車がハマり、同様の状態になりました。運転手さんは、JAFを呼び、その後、脱出に成功!めでたし、めでたし…。 と思いきや、脱出後、またまた他の乗用車が同様の状態に…。運転手さんは、あまりにも交通量が多いので、困ってしまい、長岡署へ通報・ヘルプを要請しました。そこに駆けつけてくれた警察官が、交通整理と除雪をしてくださいました。 でも後続車はつづき、写真のように、ズラーズラーの状態です。 地域の方と警察官に、心からのありがとうですね。感謝ですね! ![]() ![]() |