本日の授業の様子!その16![]() ![]() 公式覚えておいても、あまり意味がないもんね。 ![]() ![]() 人権強調週間「お家の方から」コメント紹介!その2
人権強調週間での保護者の感想を紹介します。
保護者C: いじめを始める人(言い出しっぺの人)に、周囲は決して流されてはいけない。絶対に、いじめられている人(被害者)をそのままにしていてはいけない。 いじめは悲しみしか生まない。絶対にやってはいけない。 ※ 〇〇(お子さんの名前)、たくさん感想を書いたね。正しい判断が出来ていてうれしいよ! 保護者D: お友達(相手)を攻撃することで自分の強さや立場を守りたいと思っている人は、心の弱い人だと思います。 コミュニケーションをとることが苦手ならば、頑張って集団の中に入っていき、その人たちのよさを見付けるなどすれば、差別やいじめはなくなると思います。 本日の授業の様子!その15![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!その14![]() ![]() やっぱり上手な人のを見て、自分と比べて見て、工夫しなくっちゃね。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その13![]() ![]() 飛び越すときの、この開脚がポイントです。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その12![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!その11![]() ![]() 三角形について学習しています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その10![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!その9![]() ![]() ゴムの働きについて、実験をとおして学んでいます。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その8![]() ![]() 日常生活を振り返り、学校生活アンケートに答えています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その7![]() ![]() (主人公の)人物説明をしています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!その5![]() ![]() 書初めの練習です。でも、硬筆でね。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その4![]() ![]() その前に、アドバイスをもらっています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その3![]() ![]() なわとびを一生懸命にやってます。結構疲れましゅ。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!![]() ![]() ![]() ![]() ツルツル!ピカピカ! 凍結道路、要注意!
今朝の校門前の状況です。
道路が凍結して、たくさんの車のタイヤがスリップしていました。特に、横断歩道の手前がツルツル、ピカピカなんです。 複数の富曽亀っ子が横断歩道のツルツル、ピカピカに足を取られ、転倒していました。靴の裏はゴムですか?凍結個所ではピンチかも?凍った路面にも強い通学靴がいいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() 突然の訪問者!その3![]() ![]() わたし「えっ? ホント? でも、よく双子って言われませんか?」 お友達「言われまぁース!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「はい、声のボリウムを調整してねー(笑)。」 お友達「はぁーい!」 わたし「じゃぁ、どれと一緒に写りますかぁ?」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() |