F1グランンプリ(後半の部)!その4![]() ![]() ![]() ![]() 2人で「夜に駆ける」という曲を歌ってくれました。 F1グランンプリ(後半の部)!その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() F1グランンプリ(後半の部)!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、「yo! yo!」て言って、ヨーヨーをするんです。それがバカ上手なんです。 写真は、「犬の散歩」「ブランコ」という技ですyo! F1グランンプリ(後半の部)!![]() ![]() ![]() ![]() あれ? 何か、変な人が…、しかも、半分だけ写っているよ! 授業の様子! その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ふわっタイム ドウーゆー ゲタップ えぶり モーニング?」てな感じの勉強しました。 あなたは、毎日何時に起きますか?朝ご飯食べてから学校へ行こうね! 突然の訪問者!その3![]() ![]() わたし「はいっ、いいですよー、どうぞー、どれが好きですか?」 お友達「これでーす!」 てなかんじでハイポーズ! あれ? さっきのお友達? 突然の訪問者!その2![]() ![]() お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」 わたし「はいっ。承知しマスタ!」 てなかんじでハイポーズ! 6年生に突然の訪問者が!その3![]() ![]() 6年生に突然の訪問者が!その2![]() ![]() 6年生に突然の訪問者が!![]() ![]() 「どうぞー、拍手ー!」ってみんなでお迎えしましたよ。 どなたが訪問されたのでしょう? 富曽亀っ子は元気! その2![]() ![]() 富曽亀っ子は元気!![]() ![]() ![]() ![]() ちょっとくらいの暑さは平気なのさー! 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「はぁーい、どーしたのかなぁー?」 お友達「グッズを見に来たんでぇーす。」 わたし「わかりました。どうぞー!」 てな感じで、ハイポーズ! 授業の様子! その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そう、6年4組でやっていた、あれですね! The 墨絵! えっ? いや、水墨画かな? 授業の様子! その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() JTLの先生と学級担任のかけあいが楽しいんです。 やっぱり勉強は楽しくなくっちゃね。 授業の様子! その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしイングリッシュ! リアクションジェスチャー! 楽しそうですね。 授業の様子!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 題材は、「心に残ったあの時あの場所」です。 マインドマップ手法でイメージを含まらせていきます。 スマホトラブル予防 10日は?![]() ![]() <コメント> 「パスワードは友達であっても教えてはいけません。トラブルの原因となり、大切な友情が壊れてしまいます。パスワードの共有は友情の証にはなりません。」と啓発しています。 1年生 今日の玉入れ練習は…!?![]() ![]() ![]() ![]() 今日の練習も爽やかな青空の下で行うことができました。かなり動きにキレが出てきた子供たち。本番はもっとキレのある動きをしてくれると期待しています。 気になる今日の試合の結果は…「赤組」の勝利でした。これで連続赤組の勝利です。明日の練習試合は「打倒赤組」で練習が始まる事でしょう。 お子さんは今日何個玉を入れることができましたか?是非聞いてみてください♪(byコージン) ☆当日の成長と思い出の記録写真&大声援をお願いします!(byボス) 1年生 たっぷたぷの絵の具![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クレヨンで描いた絵の上から絵の具を使って色を塗りました。紙に絵の具が染み込む感触、絵の具がクレヨンにはじかれる感触…子供たちは見えるもの、感じるもの全てにのめりこんでいる様子でした。 さて、絵の具も思いもたっぷたぷで表現した絵は、どんな絵になったのでしょう。また、どんな思いを絵に表したかったのでしょう。是非お子さんに聞いてみてください♪(byコージン) ☆ クレヨンって聞くと、すぐに「しんちゃん」を連想するのは私だけ?(byボス) |