子どもたちが下校しました
下校も多くの保護者の皆様からご協力いただきました。 大変ありがとうございました。 子どもたちが下校した頃、職員の車はご覧のように雪に埋まっていました。 どこまで降るのでしょう。 連休明けの登校日も、登下校に心配のある場合は保護者メールでお知らせいたします。 今日の給食
エッグカレー(麦ごはん)、しょうゆフレンチ、豆乳プリンのフルーツポンチ、牛乳 今年初の給食です。 大雪で大変な中でも、調理場から給食が定時に温かいまま運ばれてきます。 ありがたいことです。 今月ランチルームで給食をいただく学年は、3・4・6年生です。 20分休みの様子
5年教室では全員でかるた遊びです。最後の1枚をねらっていました。 「寒い体育館には誰もいないかな?」と思いながら足を向けたら、予想に反して大勢遊んでいました。 子どもは元気です。 みんな元気に登校しました〜2学期の後半がスタート〜
保護者の皆様、地域の皆様からご協力いただき、子どもたちは安全に登校しました。 大変ありがとうございました。 みんな元気で2021年の授業をスタートしました。 冬休み(最終日)
担任の先生は、子どもたちを迎える教室の準備をしています。 6年生の親子行事が紹介されました 2
保護者の皆様・地域の皆様のご家庭にも届いていることと存じます。 ご覧ください。 雪が止みました
守門岳や粟が岳を眺望しようと屋上に出たら、雪が多くてドアより先には進めませんでした。 管理員さんは今朝も除雪に取り組んでくださっています。 明日から強い寒波到来の予報が出ています。余裕をもった行動を心掛けましょう。 6年生の親子行事が紹介されました
冊子を手にして、楽しかった親子行事の時間を思い返しました。 6年生は練習の成果を時々おうちで発揮してください。 降雪が続きます
昨日校区をまわると、晴れ間を見つけて屋根の雪下ろし作業をされているご家庭を何軒か見かけました。 連日除雪に関わる事故が報道されています。十分ご注意ください。 校舎もグラウンドも分厚い布団をかけているようです。 管理員さんが朝から除雪作業をしてくださっています。 新年あけましておめでとうございます
皆様から深い愛情をいただき、日吉っ子は大きく成長いたしました。 本年も変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。 |