自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2021年明日7日からスタート!準備はOK?

 楽しいクリスマスも、楽しい年末も、楽しい年始めも、楽しい冬休みも終わり、いよいよ明日から学校です。
 準備(宿題や亭主物など)はOKですか?自分で全て準備し、お家の方から確認してもらうとよいでしょう。稲保(申し込んだ人)は、バス通学が開始ですね。そちらの確認もお願いします。
 では、明日! 職員一同、富曽亀っ子の笑顔を楽しみに待ってまぁーす!(いちごチョコも待ってまぁース!)
画像1 画像1

本日は晴天なり!その15

画像1 画像1
いちご「いい天気だったので、いちごチョコ夫婦で、リードなしで散歩してみました(^O^)/とても気持ちよかったね、チョコくん!」

本日は晴天なり!その14

画像1 画像1
いちご「いやぁー、あんなプロポーズ初めてだわー。恥ずかしいったらありゃしない!雪と同化しましょ!」

本日は晴天なり!その13

画像1 画像1
いちご「チョコちゃんの口説き文句、きいた〜?あれってプロポーズの言葉だと思う?」

本日は晴天なり!その12

画像1 画像1
チョコ「おれをおいていくんじゃねー、危険が危ないからな、おれが守ってやるからよ!」

本日は晴天なり!その11

画像1 画像1
チョコ「あらまぁー、いちごちゃんは、私より先に、旅に出ちゃったのねー?スットコどっこい!」

本日は晴天なり!その10

画像1 画像1
チョコ「こんないい天気の日には、旅に出たい気分だぜ!」

本日は晴天なり!その9

画像1 画像1
チョコ「まあぁまぁ、まいちごちゃん、そのくらい許してやってもいいんじゃない?」
いちご「まぁね〜(お笑い「ぼる塾」風に)!」

本日は晴天なり!その8

画像1 画像1
いちご「あらまぁー、何でー、じっとこっちを眺めてるのよ。恥ずかしいワ!」

本日は晴天なり!その7

画像1 画像1
いちご「まぁ、よくあることだから許すワ!」
チョコ「いちごちゃんは、やさしいねー。大好きだよー。チュ!」

本日は晴天なり!その6

画像1 画像1
いちご「こらっ!集中力ないワネ!よそ見をしないの!」
チョコ「また、怒られちゃったよー!」

本日は晴天なり!その5

画像1 画像1
チョコ「えっ?大変失礼しました。私への話ではなかったんですね。」
いちご「まぁ、よくある話だから許すワ。一緒に食べましょ!」

本日は晴天なり!その4

画像1 画像1
いちご「おメェーさん、今日はいい天気で気持ちがいいねー!」
チョコ「それどころじゃねーだよー…腹減ってたまらないよー!」
いちご「チョコちゃんには話してませんよーだ。」

本日は晴天なり!その3

画像1 画像1
 校舎脇の道路(小曽根方面)の側道の様子です。
 除雪車が入ると、道路わきはこんな感じになります。
 つまり、歩道がなくなります。では、どのように安全に登下校すればいいの?明後日までの宿題です。とにかく、明日7日は安全第一で登下校してくださいね。

本日は晴天なり!その2

画像1 画像1
 3年2組から眺めたグラウンドの様子です。
 スキー日和ですよ! 冬休み中やりましたか?

本日は晴天なり!

画像1 画像1
 3年3組から眺めた体育館屋根下の様子です。危険が危ない?ですね( `ー´)ノ

これなんだ? これどこだ?

画像1 画像1
 新型コロナ感染症予防策の一つですね。
画像2 画像2

除雪に奮闘!

画像1 画像1
 ここしばらくは雪の警戒が必要です。

 職員は、朝早くから除雪に奮闘。
 子供たちのために、保護者のために、来客のために、そして自分自身のために…。

 腰が痛くて除雪にさんかできない職員は、電話対応等、できることをやります。2021年もチーム力を発揮し、暴風雪とも闘い、子供たちのために頑張ります。(by山さん)

スマホトラブル予防 6日は?

画像1 画像1
 楽しかった冬休みもラストだデー。いよいよ明日から学校だ!

 6日は、「また、目立ちたがり屋の犯罪予告書き込み発見、通報します。」です。
<コメント>「犯罪予告や他者への攻撃的な書き込みやメールは、相手や会社かから損害賠償を求められたり、警察につかまったりします。自分が書き込もうとしている内容を、送信前に一度確認しましょう。」と啓発しています。

今朝のいちごチョコ夫婦!その8

画像1 画像1
 今朝のステキな家族の皆様です!
 写真を撮るこの瞬間だけ雪が止みました!ステキー(^O^)/
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係