1学期後半スタート!
夏休み明けの初日、ひかりの門をくぐって子どもたちは元気に登校してきました。猛暑ですが、暑さに負けず、落ち着いて学習に取り組んでいます。最高学年としての姿を見せ、阪之上小の手本となっていきたいと、気持ちが高まっています。気持ちが姿となって表れるように支援し、1学期後半を過ごしていきたいと思います。
1学期後半が始まりました
最初にみつば委員の号令で朝のあいさつをしました。 子どもたちの元気で明るい声が学校に戻ってきました。 校長先生からは,次のようなお話がありました。 「1学期の後半で,皆さんが『自分の力を伸ばす』ことを期待しています。 できることをもっと上手に, できなかったことをできるように, できることを増やせるように,しっかりと学習する姿を見せてください。」 真剣にお話を聞く子どもたちの姿は, 夏休みが明けたばかりとは思えないほど素晴らしく, 1学期後半に向けての意欲の高まりが感じられました。 また,1名の転入生を迎え,全校278名となりました。 まだまだ暑い日が続きます。子どもたちの健康状態に十分気を配りながら 学習活動を進めてまいります。 |