本日の授業の様子!その9![]() ![]() ゴムの働きについて、実験をとおして学んでいます。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その8![]() ![]() 日常生活を振り返り、学校生活アンケートに答えています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その7![]() ![]() (主人公の)人物説明をしています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!その5![]() ![]() 書初めの練習です。でも、硬筆でね。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その4![]() ![]() その前に、アドバイスをもらっています。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その3![]() ![]() なわとびを一生懸命にやってます。結構疲れましゅ。 ![]() ![]() 本日の授業の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業の様子!![]() ![]() ![]() ![]() ツルツル!ピカピカ! 凍結道路、要注意!
今朝の校門前の状況です。
道路が凍結して、たくさんの車のタイヤがスリップしていました。特に、横断歩道の手前がツルツル、ピカピカなんです。 複数の富曽亀っ子が横断歩道のツルツル、ピカピカに足を取られ、転倒していました。靴の裏はゴムですか?凍結個所ではピンチかも?凍った路面にも強い通学靴がいいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() 突然の訪問者!その3![]() ![]() わたし「えっ? ホント? でも、よく双子って言われませんか?」 お友達「言われまぁース!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「はい、声のボリウムを調整してねー(笑)。」 お友達「はぁーい!」 わたし「じゃぁ、どれと一緒に写りますかぁ?」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!![]() ![]() お友達「こーちょーセンセー、いいですかぁ?今日は、二人で来ました。」 わたし「はいよー、どうぞー!何を持って写りますかぁ?」 お友達「わたしこれ!「私はこれ!」 わたし「いいよー。あれれ? 双子じゃないよね!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その5![]() ![]() 曲は、「〇〇吹○○○〇」です。 昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その4![]() ![]() 昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その3![]() ![]() 昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その2![]() ![]() 緊張感が伝わってきますね。 練習曲は、「ス〇〇フ○○○○ー」です。 昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!![]() ![]() スマホトラブル予防 17日は?![]() ![]() <コメント> 「スマホアプリでは、追加で課金ができることがあります。そのお金は、保護者の許しを得ている範囲のお金ですか?無断で使ってバレない・・・わけがないのです。許された金額の中でゲームを楽しみましょう。」と啓発しています。 突然の訪問者!その5![]() ![]() わたし「もちろんですよー!」 お友達「じゃぁ、こようかなぁ?」 わたし「待ってますよー。ではもう一枚ね!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! |