自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その12

 5年1組、算数「平行四辺形」です。
画像1 画像1

授業の様子!その11

 4年3組、算数「1平方メートルをつくろう」です。
画像1 画像1

授業の様子!その10

 4年2組、社会科「人と自然に優しい新潟県をつくろう」です。
画像1 画像1

授業の様子!その9

 4年1組、社会科「闘牛の歴史」についてです。
画像1 画像1

授業の様子!その8

 3年3組、道徳科「絵葉書と切手」です。
画像1 画像1

授業の様子!その7

 3年2組、国語の時間です。終わった子供からローマ字の学習をしていました。
画像1 画像1

授業の様子!その6

 3年1組、社会科「事件や事故から町を守る」です。
画像1 画像1

授業の様子!その5

 2年3・4組、体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年1・2組、体育です。
画像2 画像2

授業の様子!その3

 1年3組、国語の時間です。
画像1 画像1

授業の様子!その2

 1年2組、算数の時間です。
画像1 画像1

授業の様子!

 1年1組、算数の時間です。
画像1 画像1

3年生 こびとの本屋さん 読み聞かせの様子!その3

 3年3組の様子です。前回は、10月26日(月)でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 こびとの本屋さん 読み聞かせの様子!その2

 3年2組の様子です。前回は、10月26日(月)でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 こびとの本屋さん 読み聞かせの様子!

 3年1組の様子です。前回は、10月26日(月)でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組、2組校外学習へ出発!その3

画像1 画像1
 そんなこんなで出発しちゃいました。いってらっしゃーい!
 帰校は、14時45分の予定です。
画像2 画像2

6年1組、2組校外学習へ出発!その2

画像1 画像1
 各学級のバス乗車、直前の写真です。ルンルンです!
画像2 画像2

6年1組、2組校外学習へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日14日(月)6年1組は、
・山古志おらたる→村内見学→きおくみらいホール(昼食)→きおくみらい見学
 6年2組は、
・山古志きおくみらい見学→おらたる見学→おらたるホール(昼食)→村内見学
 のコースで8時45分に出発しました。写真は、その直前の写真です。

雪が降りました。防寒・安全対策は?その2

 足元を見ると、ズックの人がいました。ずぶ濡れです。???です。
 傘が強風で折れちゃった人がいました。力のない子供は、傘は危ないです。合羽などの防寒具が安全ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪が降りました。防寒・安全対策は?

 7時前までは降っていなかったのに、天気予報どおり雪が降りました。富曽亀っ子の皆さんも、セイフティースタッフの皆さんも、防寒・安全対策が大変です。
 写真は校門前ですが、先頭で渡る人たちが早足で渡り切ってくれないと、後続の人たちが渡り切れなくなるので危険なんです。
 とにかく、青色点滅が始まったら渡りません。今一度、確認を!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係