自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日の授業の様子!その13

画像1 画像1
 4年2組、体育です。
 飛び越すときの、この開脚がポイントです。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その12

画像1 画像1
 4年1組、総合的な学習の時間です。これまでの学びをまとめています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年3組、算数です。
 三角形について学習しています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その10

画像1 画像1
 3年2組、先ほどの続きです。跳びます、跳びます。飛ばします!
画像2 画像2

本日の授業の様子!その9

画像1 画像1
 3年2組、理科です。
 ゴムの働きについて、実験をとおして学んでいます。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その8

画像1 画像1
 3年1組、学級活動です。
 日常生活を振り返り、学校生活アンケートに答えています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年4組、国語です。
 (主人公の)人物説明をしています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年3組、かけ算のまとめをしています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年2組、国語です。
 書初めの練習です。でも、硬筆でね。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年1組、図工です。もうすぐ完成!
 その前に、アドバイスをもらっています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年3組、体育です。
 なわとびを一生懸命にやってます。結構疲れましゅ。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組、体育です。鉄棒でクルリンパ!できるかなぁ?
画像2 画像2

本日の授業の様子!

画像1 画像1
 1年1組、体育です。なわとびも上手に跳べるようになったね!
画像2 画像2

ツルツル!ピカピカ! 凍結道路、要注意!

 今朝の校門前の状況です。
 道路が凍結して、たくさんの車のタイヤがスリップしていました。特に、横断歩道の手前がツルツル、ピカピカなんです。
 複数の富曽亀っ子が横断歩道のツルツル、ピカピカに足を取られ、転倒していました。靴の裏はゴムですか?凍結個所ではピンチかも?凍った路面にも強い通学靴がいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、双子ではありませーん!」
わたし「えっ? ホント? でも、よく双子って言われませんか?」
お友達「言われまぁース!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、3人で来ましたー!」
わたし「はい、声のボリウムを調整してねー(笑)。」
お友達「はぁーい!」
わたし「じゃぁ、どれと一緒に写りますかぁ?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
 本日、中休みのことです。
お友達「こーちょーセンセー、いいですかぁ?今日は、二人で来ました。」
わたし「はいよー、どうぞー!何を持って写りますかぁ?」
お友達「わたしこれ!「私はこれ!」
わたし「いいよー。あれれ? 双子じゃないよね!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その5

画像1 画像1
 パート練習後は、最後に合わせます。
 曲は、「〇〇吹○○○〇」です。

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その4

画像1 画像1
 真剣さが半端ないっスね!

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その3

画像1 画像1
 こちらは、音楽室での練習風景です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係